2013年01月09日

試験でプラモ作り!?

試験でプラモ作り!?



今日の高知新聞夕刊に載っておりました。

IMG_9727


面接や筆記試験など、当たり前のやり方ではなく「一芸」で人材の発掘をおこなう、と、いうもの。

「一芸」

企業側は、

これにより、「挑戦心をもった人材を獲得すること」とのこと。

IMG_9731


「これまでの人生で何かに挑戦し、結果を出せた人物なら、自分や周囲を変革した経験があるはず」

ヒトクセありそうですが(笑)、でも、なにかあるはずですよね。


そして、ミスマッチを防ぐために、試験でプラモ作りをおこなう企業もあるようで・・・

IMG_9728


プラモならオレ得意だぞ(笑)

って、何年も作ってないが・・・

IMG_9729


こんな面白い感じで、採用試験が出来たら、こちら側も楽しくなりますね。




そんな、スポーツマックスも、高知、松山で正社員募集中ですので、

興味のある方は、お問合せから、ご連絡ください。

プラモ作りはありませんが、プラモ作りが得意な感じのマメな方、お待ちしております(笑)





スポーツマックス松山さわやかブログ」スタートです!

blog2





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字