2012年10月16日

Kodomo.fes2012やりますよっ!

いつぞやのブログで秘密結社を立ち上げ(笑)、

秘密裏に活動してイベントも形になってきました。





ついに発表!

その名も、

「Kodomo.fes2012」

1


ドコモみたい、とか言わないように・・・



コンセプトは、

「子育てに、学びとワクワク、感動を」



ということで、

ゆりっちさんの、ベビーシューズのchochichochiさん、

平井さんの、レコーさん

森本さんの、えほんの店コッコ・サン

そして、スポーツマックスの4社で立ち上げたイベントです。



日時は、11月10日(土)10時から16時

場所は、春野文化ホールピアステージ


どんなことをするのか!?

とにかくいろいろなことをするイベントさ!


ただね、

「子ども達の未来を応援したい!今までにない子育てイベントをやりたい!」

という気持ちで立ち上げたイベントなのでね、


間違いなく、楽しい楽しい、そしてタメになるイベントになります。





こんな感じでおこないます。

2



って読めないですね・・・


大ホールでは、いろいろな講演をおこないます。

10:10〜澤田啓先生の
「子どもと生きる・あまえ子育てのすすめ」

11:10〜高南メディカル&学校法人やまもも学園さん
「知って得する♪心と体を健やかに育む食事」

13:00〜スポーツマックス講座
「誰でも伸びる!運動脳力!」

14:00〜パネルディスカッション
「語り合おう!子育て・親育ち」

15:45〜みんなでつくるスライドショー
「この瞬間が心のたからもの」



そして、小ホールでは、

11:30〜12:00、14:30〜15:00
スポーツマックスの親子運動教室「運動脳力を伸ばそう!」

13:00〜13:30、15:00〜15:30
コッコ・サンのおはなし会

プロムナードでは、

11:00〜11:30、12:30〜13:00
乳幼児ちゃんのハイハイレース!&たいせつな靴のおはなし

12:00〜12:30、13:30〜14:00
聴いて、触って、素敵な音楽の時間


さらには、

「ワクワクスタンプラリー」

「こども工作教室」

「クイズに挑戦!高知の木をもっと知ろう」

「〜夢をカタチに〜木育体験してみませんか?」

「お教えします!子育て世代・住まいの工夫」大工さんと一緒に作る木工教室




などなど、このブログでは伝えてきれない盛り沢山な内容になっています。





いろいろな子育てイベントがある中で、なんとかショーもいいですが、

やっぱり、ひとつでも価値のあるものを持ち帰ってもらいたい、

そう願ってのイベントです。




これから詰めていくことも多々ありますが、

必ず「来て良かったねぇ〜」

と言ってもらえるようなイベントに仕上げていきますので、ぜひ!

足を運んで頂けたらと思います。





【Kodomo.fes2012詳細】

日時:11月10日(土)10:00〜15:30
場所:春野文化ホールピアステージ
入場料:おとな1名1,000円、子ども無料





ということで、今後も展開がありましたらブログなどで発信していきますので、

11月10日(土)は、Kodomo.fes2012のために、空けておいてくださいね。








そして、松山ブログが10月1日からスタート!

愛媛ブログランキングただいま6位!

こちらもよろしくです。

スポーツマックス松山さわやかブログ」スタートです!

blog2





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字