2012年09月16日

ここに来ると走ってしまう、オレ。

今日の高知は、台風の影響か風が強かったねぇ。

でも、雨の降っていない午前中はそんな風が心地よかったね。






久々に自転車で遊ぼうぜ!ってことで、娘ふたりと春野運動公園に行ってきました。

雨は降ってなかったんですが、雨天走路付近でいろいろ遊びながら。




雨天走路から見るメイン競技場。

IMG_7837


なんか懐かしいね。



レッスンでは来ますが、プライベートではあまり来ないかなぁ。

それこそ現役時代は、ほぼ毎日来ていたけどね(笑)




遊びに来たと言いながら、これからは運動会の季節なので、

「スズキさんリレーで走って!」

と、いつ言われてもいいように(←そんな場面あんのか?)カラダを作らねば、ってことで

実は朝一から走る気満々で来てました。

やっぱりね、これを見るとテンションが上がってくるのは、アスリート魂だな。

IMG_7841





とは言いつつ、そんなに気合いの入った格好ではないけども・・・

IMG_7839


最近は、ナイキフリーラン系が走りやすくてね、良い感じ。





で、なぜかスタートダッシュを意識しながら、80mを5本くらい走ってみました。

100mを10本でないところが、守りに入っている証拠ではありますが・・・(笑)





このタータンの跳ね返りが懐かしい感じ。

春野は比較的硬いので、走り終わった後は、足が良い感じでパンパンでしたが・・・(汗)

間違いなく明日は、ハムストあたりが、筋肉痛になるだろうか・・・





普段は、レッスンで見本として走ることが多いわけですが、

やっぱりね、自分のために(ちょっぴりやけど)本気で走るのは、気持ちが良いね。







プライベートでたまに来て走るってのもどうかと思いますが(笑)

気持ち的にね、

勝つか負けるかのアスリート時代を思い出し、

モチベーションを上げるには、最高の場所と時間だね。





よし、もう少し走れるようになったら、今度は棒高跳びしてみようかな・・・



ケガしない程度にね・・・。







高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字