2012年08月21日

お兄ちゃんちゃんとしてっ!MAXカー編。

昨日の夜、風人(高知店店長っす)から電話が。



だいたい直感で、

「あっ、またMAXカー壊したな・・・」と(笑)





も、慣れてる感じですが、

「MAXカーが動きません!」






この辺も、聞き慣れたセリフで、

「全然エンジンかかりません」





最近、バッテリーの調子がイマイチやったので、そこかな、

ってことで、駆けつけてみました。





うん、やっぱりバッテリーっぽいなぁ。

で、マイカーにつなげようと思いましたが、

近くで借りてきたケーブルが細くて、

国さんのアドバイスによると、あんまりケーブルが細すぎると、一気に焼けるぞ!

という怖いアドバイスだったので、素直にロードサービスへ電話。






で、他の用事があったので、一旦その場を離れ、

また戻ってみると、

暗闇でのMAXカー。

IMG_7484


ロードサービスさんが、頑張ってくれておりまして、

IMG_7485


が、いつもなら、一発でかかるのに、かからない・・・

え!?

でも、頑張ってくれているお兄ちゃん。

IMG_7486





で、お兄ちゃんが持ってきてくれた、バッテリー機、みたいなものをMAXカーのバッテリーにつないでいますが、

なんかイマイチな感じ・・・

IMG_7487





で、しばらくすると、

このバッテリー機の残量もほぼない!?とのこと・・・




え、お兄ちゃんちゃんとしてっ!








と、いうことで、さすがにロングで太いケーブルを持っていたので、マイカーとつなぎ、

IMG_7488


MAXカー復活!!










世の中、助け合いでございます(笑)










で、朝もう一度エンジンかけようと思ったら・・・

このバッテリーは、でっかいので、だいぶ高価。

そんなときは、ネットでご注文でございます。








バッテリーがくるまで、休んでねMAXカー。









高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!


Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字