2012年07月30日

ちびっこトライアスロンAクラス(1、2年生)結果発表!!

今日は、お昼過ぎから松山に来ています。

夕方のかけっこ教室のためにね。

けどけど、午前中に高知のプリンタの調子が悪く、ケーズデンキで買って、設定していたら、ギリギリ松山入り。

ま、そんなこともあります、機械だしね。





ってことで、今日のブログは、昨日開催されました、「第三回奈半利町ちびっこトライアスロン」をダイジェストでいきたいと思います。

やっぱりね、頑張ってる姿って、すんごくいいのよ。

写真よりもね、生で観るのが一番ですが、こどもたちの一生懸命を伝えたい!




当日朝。

市内から約1時間半かかる奈半利町。

我々スタッフは、現地に7時集合だったので、出発は5時半前。

ってことは、4時半起きくらいなので、みょーにテンションも上がるわけです(笑)



奈半利町のボランティアスタッフさんが、清掃を活動をし、我々も準備をし、8時半に受付開始。

DSC_3291


毎年、ここでバタバタしますが、今年はだいぶスムーズに運営できるように計画を立てていたので、スムーズにいけたはず!?

DSC_3294


そして、開会式!

みんな集合ね。

DSC_3298


選手宣誓!

DSC_3302


ま、どうでもいいんですが、私の競技説明の画。

DSC_3305


この辺りから、子どもたちも緊張してきます。

DSC_3308


開会式が終わると、Aクラス(1、2年生)の準備です。

海を泳ぐので、ライフジャケットを着用します。

DSC_3319


昨日は、とにかく暑かったので、熱中症対策で水を子どもたちにガンガンかけていきます。

DSC_3321


DSC_3322


DSC_3323



1、2年生だと、海に入るのが初めて!?という子もいるようで、軽く海に入ってみます。

整列をして、

DSC_3331


そして、ついにスタート!

DSC_3333


DSC_3336


DSC_3338


Aクラスのスイムは、距離的15m。

が、海に入って走って、泳いで、トータル30mくらいかな、みんな頑張りました!

DSC_3341


DSC_3344


そして、スイムが終わり、バイク(自転車)まで走っていきます。

DSC_3347


DSC_3349


DSC_3352


DSC_3353


そして、バイク!

DSC_3359


ここでは、肘あて、膝あてを保護者がつけたり、ヘルメットをかぶったりと、親も活躍します。

バイクが終わって、ライフジャケットを脱いだり、膝あて(意外にかたい)をとったりするのは、1年生だとかなり難しいのでね。

DSC_3361


バイクは、2km。

DSC_3367


帰ってくる姿は、勇敢よ。

DSC_3368


ここで、ライフジャケットを脱いで、ランへ。

DSC_3370




そして、1km走ります。

1、2年生にとったら、スイムして、バイクして、1kmのランはかなりこたえます。





でもね、みんなゴールを目指して、一生懸命走ります。

そして、いよいよゴールです!

DSC_3376


DSC_3378


DSC_3379


DSC_3380


DSC_3381


DSC_3382


DSC_3383


DSC_3384


DSC_3385


DSC_3386


DSC_3387


DSC_3388


DSC_3389


DSC_3390


DSC_3391


DSC_3392


DSC_3393


DSC_3395


DSC_3396


DSC_3397


DSC_3398


DSC_3399






もうね、ゴールする姿は、感動のひと言。

みんなね、良い表情でゴールするのよ。

これはね、目の前で観ないと、伝わらないかもね。

このような仕事していて、本当によかったと思える瞬間です。






そして、表彰式。

Aクラス男子。

写真右から

1位:近藤 匡起14分20秒(2年生の部:1位)
2位:大和田 春14分21秒 (1年生の部:1位)
3位:西尾 龍之介14分31秒(1年生の部:2位)
山本晴翔:15分40秒(2年生の部:2位)
岩井海輝:15分54秒(2年生の部:3位)
田所陽平:18分13秒(1年生の部:3位)

DSC_3616


Aクラス女子。

写真右から

1位:室園夏希18分01秒(1年生の部:1位)
2位:斉藤可梨18分30分(2年生の部:1位)
3位:黒川愛真20分40秒(2年生の部:2位)
関爽花:23分47秒(1年生の部:2位)※写真には写っていません
鈴木夢空:23分48秒(1年生の部:3位)
佐藤卯月:24分01秒(2年生の部:3位)

DSC_3617



ゴールできた選手も、惜しくもゴールできなかった選手も、みんな、本当によく頑張りました。





自分が、1年生だったら、きっとこの大会に出ることすらしなかったと思う。

ある意味、挑戦したことだけでも、本当に素晴らしいことだと思う。





感動を、一生懸命の姿を、ありがとう。






ダイジェストで送ってみました。

明日は、Bクラス(2、3年生の部)をダイジェスってみたいと思います。

お楽しみにっ!












高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!


Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字