2012年07月17日

スポーツマックスが選ばれる10の理由。

7月7日にオープンした松山店。

ありがたいことに、お問合せも増えてきて、入会者も増えてきております。

それはそれは、嬉しいことで、とてもありがたいことです。




しかし、高知と比べたらそれはそれは、アウェーです。

だからこそ、楽しいんですね。

高知では、そこそこ(あくまでもそこそこです)知って頂けるようになったスポーツマックスも、四国山脈を越えての愛媛県では、まだまだ知られていません。

足でコツコツ営業をしながらまわっているわけですが、

そもそも高知では何でスポーツマックスが人気(←自分で言うな!)なのかを考えてみた。

それが、

「スポーツマックスが選ばれる10の理由」

イラストレーターでまとめてみたさ。

(松山でのスポーツマックス紹介用ね)

MAX600


社員に、

「マックスが選ばれる理由、第一位は何?」と聞くと、みんな揃えて、

「子どもたちが笑顔になります!」と、共通して答えてくれました。

これね、かなり嬉しいことです。



ということで、10の理由。

1.必ず子どもたちが笑顔になる
(これね、必ず笑顔になる。運動が得意であっても、苦手であってもね、「出来た!」という経験が自分に自信をもて、絶対に笑顔になる。)

2.自尊心が向上し、自立できる子どもを育みます
(お客様からの感想で一番多い言葉。それは、運動ができるようになった!ことではなく(←これはプロなので当然です)実は、「何事にも諦めなくなった」という言葉。やれば出来る!という自分を信じる気持ちや、自分を大切にする自尊心が向上し、諦めない気持ちや、何事にも挑戦する気持ちにつながる。そして、スポーツを通して自立できる子どもを育みます)

3.代表の鈴木は棒高跳び日本一
(ほんと、すみません、一応説得力が増すでしょ・・・汗。教科書に載っていることよりも、棒高跳びの経験で培ったものをMAXメソッドとして、伝えています。試行錯誤を繰り返した経験なので、必ず形になります)

4.テレビ、新聞にもよく出てます!
(高知では、高知ケーブルテレビさんで6年間、テレビ高知さんで2年間レギュラー番組をもち、高知新聞さんでは「運動脳力を伸ばす方法」が掲載中だったり、ラジオなどにもよく出させて頂いております)

5.年間6,000人以上の子どもたちをスポーツで笑顔にしています
(幼稚園・保育園、小中高等学校、専門学校、スポーツ少年団など、詳細を数えたことがありませんが、さくさくっと計算して年間6,000人以上のひとたちに、スポーツの楽しさを伝えています。これねぇ、高知はもちろんのこと、四国でもこれだけ、いやいや全国でもこれだけ教えている会社はないと思いますぜ!だからね、学校の先生方より、申し訳ないけれども、子どもたちの現状はスポーツマックスが一番把握しています。これは自信をもって言えますね)

6.高知私立幼稚園スポーツ教室シェアナンバー1!
(高知市の幼稚園の本課、課外教室でスポーツ教室をおこなっているのは11園。その中でスポーツマックスは8園行わせて頂いております。つまり73%とシェアナンバー1!です。)

7.全国初!小学校体育授業をおこなう!
(民間企業が、小学校の体育授業をおこなうのは全国初だったことでしょう。子どもたちだけでなく、教員にもMAXメソッドを伝え、体育好きな子どもたちを増やしています)

8.講師・講演回数312回の実績!
(幼稚園・保育園の運動教室から、小中高等学校、専門学校での講師、高齢者、経営者向けの講演など、実に7年で312回開催、30,000人以上の実績があります。)

9.幼稚園・保育園、小学校親子運動教室大人気!
(ただの人気じゃなくて、大人気だからね・・・笑。特に小学校のPTA親子運動教室には、よく呼ばれています。これも200回以上開催しています)

10.必ず笑顔になるスポーツイベントの開催!
(もはや、スポーツマックスにしかできないイベントばかりです。SASUKEのこどもバージョンコスケは、実に113回開催、17,000人以上のひとたちが挑戦してくれました。ちびっこトライアスロン、25段の跳び箱モンスターマックス、商店街を使っての30mダッシュ大会、春野運動公園を使ってのハンターマックスなど、スポーツイベントで子どもたちを笑顔にります)






ということで、10の理由が見つかりました。

でもね、自分の会社を褒めるのもどうかと思いますが、もっともっと理由がある。

スタッフがイケメンとかね(笑)

スタジオがオシャレとかね(笑)





あらためて、文字にしてみると、形にしてみると、会社の現状が見えてくる。

当然、選ばれない理由も必ず存在するわけで、

良いところは、どんどん伸ばしていき、

選ばれない理由をひとつずつコツコツなくしていきたいと思います。






そして、これには載せていませんが、

11.スポーツマックスには、一生懸命なスタッフがいる

(目の前のことに一生懸命になる。これって当たり前のことのようで、実はとても難しかったりもする。それはね、日によっては8時間プールなんてこともある。でも、ほんとみんな一生懸命レッスンしてくれているのね。昨日のブログではないけど、本当に感謝しています。ありがとう、みんな)

やっぱり、これ載せるべきだな。





これで、松山のひとにスポーツマックスを知ってもらうぜ!







夏のイベントはこちら↓


◆松山店イベント&夏休み短期スポーツ教室(詳細&申込みはこちら

・7月21日オープン記念無料かけっこ教室!
・7月23日〜夏休み短期スポーツ教室
・7月30日〜夏休みかけっこ教室!
・8月19日(日)大街道コスケ2012夏〜松山ナンバー1決定戦!〜

◆高知店イベント&夏休み短期スポーツ教室(詳細&申し込みはこちら

7月22日(日)南国ナンカール夏まつり親コスケ大会!
7月29日(日)第3回奈半利町ちびっこトライアスロン!
7月23日〜夏休み短期スポーツ教室
7月30日〜夏休み短期スイミング教室
8月26日(日)ハンターMAX!






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字