2012年07月03日

松山コスケ写真集vol.2

さて、松山コスケ写真集vol.2ということで、今日のブログはコスケ思い出写真よ!

昨日のブログは、親コスケの説明、かけっこ教室中心だったので、今回はコスケ。


当日の模様は、松山市小中学校PTA連合会のブログにも掲載されております。

今回の目的であった、「親子のふれあい、絆」は、達成できたのではないでしょうか?

写真を見て頂ければ、分かりますね!



こんな感じでバランスボールを使ったりしてね、

DSC_2472


DSC_2475


DSC_2485




子どもがワクワクして来るのですが、実際は、お父さんお母さんの方が必死になるのです。

DSC_2483


DSC_2490


DSC_2492


DSC_2493


DSC_2495


DSC_2508


DSC_2520


DSC_2522


DSC_2539


でもね、普段見ることの出来ない親の姿を見ることで、

「かっこいいぜお父さん!やるなお母さん!」

と、思った子どもたちはたくさんいるはず。

DSC_2566


DSC_2576


DSC_2578





でもね、子どもたちもこんなに高いところまで登っていきます。

DSC_2585





こちらは、ファーストステージをクリアした者のみが、挑戦できるセカンドステージ。

DSC_2599


6mのロープを10秒以内に登ります。

DSC_2610


DSC_2621


ファーストステージクリアしたのは、わずか1割。

今回は2分30秒という制限時間で、この大掛かりな足場。

それはそれは難しかったと思います。

でもね、クリアできた喜び、クリアできなかった悔しさ。

いろいろな思いを味わってもらいたいんですね、親子で。

DSC_2633


DSC_2640


DSC_2643


DSC_2644


DSC_2670


DSC_2687


DSC_2693


DSC_2715


DSC_2734



こちらは、ファーストステージ最後の難関!

DSC_2821





そして、ゴール!

DSC_2845


DSC_2847


DSC_2826


DSC_2834


DSC_3011


DSC_2983








午後の部クリア者。

DSC_3115






初めての松山での親コスケ。

関係者の方は、ケガしないだろうか?ほんとに大丈夫だろうか?

と、多くの不安があったことだと思います。




我々スポーツマックスは、不安よりも、楽しみでわくわくドキドキしていました。

と言ってもね、やはり大きなイベントゆえの、バタバタ感が否めませんでしたが(汗)

けどね、

こうやって、おとなもこどもも関係なく、

目の前のことに一生懸命挑戦する。

それはひとそれぞれ違うことにしても、

ここには必ず得るものがあり、

それが何らかのきっかけとなり、

体を動かす楽しさだったり、

親子のコミュニケーションだったり、

クリアした楽しさ、嬉しさだったり、

クリアできなかった悔しさだったり、悲しさだったり、

きっと心の中に、

「思い出」

が生まれたことだと思います。






参加して頂いた方、

そして、松山小中学校PTA連合会の皆様、

このような機会をいただき、ありがとうございました。





スポーツマックスは、これからも

「スポーツでこどもたちを元気にする」

を経営理念に楽しい企みを形にしていきたいと思います。






そして、あと4日の7月7日でスポーツマックスは7周年を迎えます。

たくさんのひとに支えられた恩返しは、

ひとりでも多くの子どもたちをスポーツで笑顔にしていきたいと思います。







◆松山店オープン記念かけっこ教室!

日にち:7月7日(土)、21日(土)※ひとり1日のみの参加とさせていただきます。
時間:幼児(年中、年長)17:00〜17:50、小学生18:00〜18:50
場所:松山市城山公園内ふれあい広場(松山市民会館北側芝生、地図はこちら
参加費:無料
申込み:お電話(089-961-4520)または、こちらより


そして、松山店でも夏の短期スポーツ教室は、高知と同じ種目、同じ日程でおこないます。

●夏休み短期スポーツ教室
●場所:SportsMaxスタジオ(松山市勝山町1-11-2ローソン2F)
●Aコース:跳び箱、マット運動7月23日、24日、25日、26日
●Bコース:鉄棒、なわとび7月30日、31日、8月1日、2日
●Cコース:跳び箱、なわとび8月13日、14日、15日、16日
●Dコース:鉄棒、マット運動8月20日、21日、22日、23日
●対象:幼児(年中、年長)10:00〜、小学生11:00〜各50分
●金額:1コース5,000円(Maxのお客様は半額!)

こちらもぜひぜひ、松山の皆様、お待ちしております!


そしてそして、4日間集中かけっこ教室も開催!

◆松山4日間集中かけっこ教室!
Aコース:7月30日(月)、31日(火)、8月1日(水)、2日(木)
Bコース:8月13日(月)、14日(火)、15日(水)、16日(木)
※時間:年中・年長(17:00〜17:50)小学生(18:00〜18:50)
●会場:松山市石手川公園(石手川公園駅集合
●担当:鈴木秀司(棒高跳びアジア選手権銅メダル)
●料金:1コース8,000円


お申し込みは、こちら。



高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

◆スポーツマックス夏のイベント!

その1.7月15日(日)ナンカール夏祭り親コスケ大会!(天下味南国店、詳細後日!)
その2.7月29日(日)奈半利町ちびっこトライアスロン!(小学生)
その3.夏休み短期スポーツ教室!
その4.夏休み短期スイミング教室!

詳細と申し込みは、こちら。

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字