2012年06月24日

ここじゃ、痛いな。

さて、来週7月1日(日)は、ヤ・シィパーク海開き!記念、

「第一回ビーチフラッグス選手権!!」

誰が最初に旗とるの?ってことね。




ということで会場視察。

砂浜ゆえに、天候などの条件によって、状況がどんどん変わってくるわけで。



今日は、隣でヨットしてました。

ヨットしたことがないですか、いつか挑戦してみたいな。

IMG_6668




さらに向こうには、船が通れるようにね、橋が上がるのよ。

これ、間近で見たら迫力あるだろうな。

IMG_6673



それは置いておいてね、


ヤ・シィーパーク=砂浜。

のイメージがあると思います。




そして、砂浜=砂だらけ。

のイメージがあると思います。








実際は、こんな感じね。

遠くから見ると、砂だらけ。

IMG_6674







が、近くで見ると、



結構じゃりじゃりでしょ。

IMG_6677






手に取ってみると、こんなよ。

IMG_6679







さすがにこの上で、ジャンピングフラッグは血だらけ、キズだらけになるか・・・(汗)

ま、でもこれも人生か・・・









なんてね、ご安心ください。

しっかり場所があります。

砂地っ!

IMG_6671



娘たちも遊んでいましたが・・・

IMG_6672






けど、意外に砂地は少ないのね。

本番には、少し手を加えようかね。

当日までに海が大荒れして、この砂地がなくならないことを祈るのみ。











さて、そんなビーチフラッグス選手権詳細です。

場所は、ヤ・シィーパークでおこないます!

◆海開きイベントはね、

10:00〜開会式
10:10〜10:50清掃活動(やっぱりね、きれいな海で泳ぎたいでしょ!みんなでエコ掃除よ)
11:00〜12:00ビーチフラッグ選手権(幼児、小学生、おとなクラスで開催予定)
12:10〜宝探し(去年はね、任天堂3DSやら、iPodやらが当たったぜ!)
12:30〜閉会式

と、いう流れでおこないます。


ですので、会場には10時くらいに来てくださいね!


◆詳細
・日時:7月1日(日)10時からイベント開始!
・場所:ヤ・シィパーク(地図はこちら
・参加費:無料
・参加方法は、当日会場にて受付します
・ルール:20m先にあるフラッグにむけてダッシュ!先にフラッグを取ったひとが勝ち!(年齢などにより、ハンデあり)
・お問合せ:スポーツマックス(088-803-7112)まで





ぜひ、遊びに来てくださいねっ!







高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



◆スポーツマックス夏のイベント!

その1.6月27日(水)親子運動あそびとたいせつな靴のおはなし(8ヶ月くらいの親子)
その2.7月1日(日)ビーチフラッグ選手権!(ヤシィパーク、当日受付)
その3.7月15日(日)ナンカール夏祭り親コスケ大会!(天下味南国店、詳細後日!)
その4.7月29日(日)奈半利町ちびっこトライアスロン!(小学生)
その5.夏休み短期スポーツ教室!
その6.夏休み短期スイミング教室!

詳細と申し込みは、こちら。

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字