2012年05月26日

これは、任せてちょ。

今日の午前中は、大篠小学校さんにて、親子運動教室をおこなってきました。

DSC08780


今日は、小学3年生+保護者=200名くらいかな、思いっきりカラダを動かしてきました。




PTAの学年行事で呼ばれることが、ここ最近とても多くなってきました。

1度におこなった最多人数は、500名くらいかな。

声が届けば、3千人くらいいけるぜ(笑)




高知県の子どもたちの運動能力体力は、全国でも下のほう。

でもね、MAXのお客様増加にともない、順位が上がってきております(笑)

この調子で1位を目指したいと思います。

我々民間企業でも出来ることがたくさんあります。

やるか、やらないか、だと思いますので、スポーツマックスは、どんどん動きます。

そのひとつが、松山支店に挑戦です!

って、高知やないやん・・・

小さいことこは気にするな!





でもね、親子で運動する習慣・・・

実はこれ、高知県が最下位です。

なので、少しでも親子で運動する習慣、楽しさ、方法を知って頂くためにも、このような親子運動教室の機会は嬉しい限り。

ほんとね、テレビでやりたいくらいよ。

高知放送さん、テレビ高知さん、さんさんテレビさん、ケーブルテレビさん、

いま、スズキはフリーなので、いつでも声かけてもらってOKよ!





はい、ということで、熱い運動教室がスタートね。

DSC08786


脳を活性化させるじゃんけん運動遊びや、

DSC08788


体の軸を作るためのじゃんけん遊び、

DSC08801


ガンガンやっていきます。

DSC08800


ひとつひとつの動きを速くするための「変換能力」を鍛える運動遊びや、

DSC08810


DSC08817


体の使い方などね、

DSC08821


これは、二人組で手を組んで、座った状態から、立つだけですが・・・

DSC08824


こんな笑顔になってしまうわけです。

11


やってみて、意外に難しいから!




そして、ボール運動したり、

DSC08827


要望に応えて、秋の運動会にむけて、かけっこ教室さ、

DSC08856


やっぱりね、

DSC08857


こどもたちの一生懸命の姿は、良い!

DSC08858










いま気づいたけどね、多分

親子運動教室ランキング(←なんのランキングよ!?)があったら、オレ全国1位だな。

っていうくらい数もこなしております。

だから、もう高知とかだけじゃなく、全国でも親子運動教室やって!

という方がおりましたら、お声掛けしてください。

間違いなく、楽しませますよ。








これ、任せて!








高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字