2012年05月18日

ブラックマックスとイケメン記者。

今日のお昼は、来週高知新聞さんに掲載される、

「これで君もマスト登りクリアだぜ!」(←タイトル勝手に決めてみた)

の取材でした。



前回の「1週間で足が速くなる方法

に引き続き、運動会シリーズね。



ってさ、そもそもマスト登りって知ってる?

これはね、高知県のみにある運動会種目でね。

グラウンドに4mくらいのマスト(竹)が立っているのね。
で、口に小さい旗を加えて、ひとりがそのマストを登って行くのさ。
で、てっぺんに登ったら、竹のふし?穴にその旗をさして、おりてくんのね。
で、次のひとに交代して・・・、そうリレーなのよ。
で、アンカーは、てっぺんに登ったら、その旗全部をばらまいてゴール!
みたいな感じ。

イメージわきました?

なので、マストが登れない子は、みんなの前で先生に下からプッシュされるわけよ。

そうならないように、自分一人の力で登れるように、今回の掲載となりました。




で、前回は、レッドマックスを登場させたので、

2



今回は、こちら。

DSC08626


そ、悪者ブラックマックス。




いつも言っているように、普通に自分が出るより、子どもたちの食いつきがよいでしょ!?




ということで、ブラックマックスとスズキのコラボレーション!

こんなんしたり、

2


こんなんしたり、

3


その模様を激写するイケメン高知新聞記者!

DSC08622


激写するほうも必死よ!

DSC08628


ね!

DSC08623





で、ブラックマックスとイケメン記者が写真の確認!

みたいな・・・

DSC08641





と、いうことで、普通じゃイヤなのね、アマノジャクだから・・・

そんなスポーツマックスプロデュース、

「これで君もマスト登りクリアできちゃうぜ!」



は、来週23日(水)の高知新聞朝刊に掲載される予定です!




お楽しみにっ!











高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字