2012年05月06日

集中力が半端ない潮干狩り。

さて今日は、GW最終日。


最終日は、どこを攻めようかと思いましたが、よさこいのチームトラック協会を引っ張る磯木さんから、潮干狩りでアサリがたくさんとれたぜ!

という情報をゲットしたので、朝一から宇佐へ。




1箇所目は、小さいのが1個だけでしたので、場所替え・・・




ひとがたくさんいるところに変更(笑)






ま、最初はこんな感じでしたが・・・

DSC08597


あ、これIKEAの砂遊びセットね(笑)

もうね、ちっこいちっこい・・・






けどね、何だろ、熊手で砂地をガーガーかいていると、

分かるのよ、あさりがある感覚っていうの?






もうね、無言でガーガーかくわけよ。

この集中力すごいわ(笑)







で、見づらいけど、気がつくとまわりにひとたくさん。

DSC08598


と、言っても総勢30〜50人くらいかなぁ・・・







潮干狩りってよく考えたら、高知で初かな?

地元静岡にいるときはよく、親父と一緒に海遊びに行ったときは、必ず潮干狩りしていたけどね。

うん、そう考えると、20年ぶり以上かな?







これね、ちっこいちっこい宝探しみたくて、ほんと楽しいわ。

ちょっぴり大きいあさりを見つけた時なんて、ちょー嬉しい。

そんなワクワクドキドキな38歳のもうすぐ夏・・・でした(笑)







で、結局これくらいとれました。

DSC08599








これを機に、趣味を潮干狩りにしようかな・・・






ってことで、今日もめちゃめちゃ焼けました。

もうすでに夏男Yeah!









高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by メイ・ネオのパパ   2012年05月07日 09:59
夏男ならもっと海水に浸かって採りましょう。

ってか、アサリじゃないのいるよねぇ?
2. Posted by ひで   2012年05月08日 23:49
◆メイ・ネオのパパ
>夏男ならもっと海水に浸かって採りましょう。
ってか、アサリじゃないのいるよねぇ?

っていかね、君たちの半端ないアサリの量に、
今頃素晴らしいことに気づいたわ!

コメントする

名前
 
  絵文字