2012年04月25日

松山物語。

高知に帰ってきました。




ということで、昨日の松山話ね。

どうして松山にいたのかは、おいおい話すとして、




プレミアプジョー折りたたみチャリで、松山を散策していたら、

IMG_5896




あまりにもハンドルグリップの湿気感!?(←ほら、昨日は全国的に暑かったでしょ?だからね、だいぶ使い古されたゴムグリップが)妙にイヤな感じで・・・

いっそのことグリップチェンジだ!


と、思っていたら、オシャレな自転車屋さんを発見。

IMG_5912


ここで、グリップ交換をしてもらうことに。

IMG_5909


折りたたみゆえに、普通のグリップとはちょっと違ってね、







が、ニューグリップは簡単に交換できるタイプなので、工賃はとられないかな、と思ったら、

がっちりとられるということで。





それなら、工具貸してください、自分でやりますので、と言ってみたところ、

それは貸せない。






えっ、貸してくれてもいいやん!(と、心の中で思いながら)、

感じがよかったので、じゃぁ、お願します!と。






見ていたら、途中から力仕事になってきてました。

前のグリップがどうやら接着剤か何かで固定されていたようで、

外すのが大変らしく、

IMG_5911








途中から、この工賃じゃ、ここまでやってくれないよ!

なんて、こごとを言われまして・・・







いやいや、力仕事なら得意だから、工具貸してくれたら、

簡単にできるぜ、オレなら(と、心の中で思いながらも)、







すみません、お手数おかけしまして・・・(と、ちょっぴりおとなな対応をしつつ)







無事に完成。









こごとを言われなければ、気分よくお店をあとに出来ましたが(笑)、

よい感じのグリップになったので、ルンルン気分で松山を散策できました。











と、いう松山物語でした。











高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字