2012年04月14日

龍馬学園2日目のスポーツマックス講座!

さて、昨日は龍馬看護ふくし専門学校の

「スポーツマックス講座」2日目でした。




1日目は、終わってから、久々にバテバテモードだったので、昨日はその反省もしつつ、授業をしました。

が、やっぱり今回も3時間フルに全力でいきましたので・・・

でも、疲れはないぜ!




今日は、社員の一柳も一緒に参加させてもらいましたので、写真を撮ってもらいながらね。

前半2時間は講義。

2日目は、ジャケパンではなく、ジャージだぜ!

DSC08422



と言っても、参加型?での授業なので、今日もひとりも寝ている生徒はいませんでした(←って、一柳こと、いっちーが見てくれていたので、ほんとでしょ!)

ひとテーブル2名で座っているので、ひとりが、もうひとりに体験談を伝え、聞いた側がそれを発表してく形をとっているので、そうそう寝れないわけですがね(笑)

一番うしろで、えらそうに構えてますが・・・

DSC08419




みなさんの体験談を聞くことで、

へぇ、そうなんや、とか

いろいろ考えさせられることもあり、自分も勉強になります。

ありがたいことです。

DSC08434




そして、2時間の講義が終わった後は、体を動かしていきます。

今回は二人組でおこなう運動がテーマでおこないました。

入学して日が経っていないこともあり、まだまだコミュニケーションが少ないわけで、

そんなときは、MAXメソッドが最高よ!

DSC08439


一見簡単そうに思えることも、意外に難しかったり、

DSC08462


それがクリアできたことで、できる喜びを知ってもらったり、

DSC08469


運動って楽しいぜ!

と言葉で伝えるより、自分で体験したほうが何倍も何倍も伝わるわけで、

そして、おとなになっても

小さな「出来た!」を多く経験することで、必ず自尊心や自信は向上していきます。

今回も、そんな小さな小さな「きっかけ」を伝えることができたのかな、と思います。






で、15時間の講座が終わったら、60名の評価をしないといけませんので、みなさんにレポートを提出してもらっています。

いろいろな感想があり、嬉しいですね。

DSC08470







残りの9時間も楽しませるぜ!








高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!


残りわずか!
興味のある方はぜひぜひ↓↓

4月18日は、つかまりだち〜あるきはじめの

【親子運動あそびと、たいせつな靴のおはなし】


spmax-event


[詳細]
●4月18日(水)10:00〜11:00、
 チョーチ・チョーチベビーシューズさんとスポーツマックスのコラボイベント!
●場所:ネッツトヨタ南国高知本店
●参加費:1,000円(足型色紙のお土産付)
●対象:生後8ヶ月頃からの親子限定10組
◆申込みは、こちら申込みフォームから、
  またはスポーツマックス(088-803-7112)まで。


Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字