2012年03月18日

大きくなったら何になる??

今日は、朝一で、サニーマートちびっこマラソン終わってからの「親コスケ」の準備をし、

芸術学園幼稚園さん、みかづき幼稚園さんの卒園式に出席し、

また、春野に帰ってきて、「親コスケ」を運営し、

みかづき幼稚園さんの謝恩会に出席してきました。


IMG_5501




ってことで、大きくなったら何になる?

芸術学園幼稚園さんの子どもたちが、修了証書授与のときに発表してくれました。













警察官。

パティシエ。

サッカー選手。

野球選手。

アイス屋さん。

お医者さん。

パン屋さん。

お花屋さん。





だいたいこんな感じだったでしょうか。

意外に!?警察官が人気であった。

やっぱり、今の時代を考えると公務員が安定した職ナンバー1なんだろうか。

でもね、公務員の時代もきっとかわってくるはずだ。






自分が6歳のときは、大きくなったら何になる?

ちゃんと考えていただろうか。

もちろん覚えていないけどなぁ・・・。

きっとスポーツ選手なんて考えたことなかったし、

警察官もなかったし・・・







みなさん6歳のときって、大きくなったら何になる?って考えてましたか??












ということで、卒園されたみなさま、おめでとうございます。











よし、いまから32年前の記憶を甦らせるか(笑)









高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by メイ・ネオのパパ   2012年03月19日 10:29
我が子。

頭のいい人→画家になったよ。
2. Posted by ひで   2012年03月20日 01:44
◆メイ・ネオのパパ
>頭のいい人→画家になったよ。

最初の頭のいい人もなかなか面白いね。
よし、ぜひ画家になってくれ!

そしたら、買うぜ、オレが。

コメントする

名前
 
  絵文字