2012年03月07日

第二回30mダッシュ選手権!総集編一気にいくぜ!

さて、ようやくブログ書きますがね、昨日のFC−MAXのポスター!

ちょーカッコ良いでしょ。

FC−MAXの詳細は、こちら。

2




さて、3月4日(日)帯屋町アーケードにて、

[第二回30mダッシュ選手権!高知ナンバー1決定戦!]

をおこないました。

これはね、土佐のおきゃくのなかの、土佐の大おきゃくというイベントをスズキが所属している異業種交流会あった会が開催して、その中のひとつのイベントがスポーツマックスの30mダッシュ選手権!ね。

って、分かりづらいわっ!

ま、とにかくオレンジ軍団があった会メンバーね。

主に飲食ブースで盛り上げます。

主にってか、メインだけどね。

DSC_1405




ということで、帯屋町アーケードにひとだかり!

DSC_1406


まずはね、年少クラス、年中、年長クラスの30mダッシュ選手権!

DSC_1409


DSC_1415


準備体操のあとは、ルール説明。

DSC_1410


こんな感じで、スポーツマックスもアピールね。

DSC_1412


そして、いよいよスタート!

DSC_1416


今回は、クラスごとに30mのタイムを2本計ります。

ま、これが予選になります。

そして、そのタイムから決勝トーナメントを作っていきます。

DSC_1421


今回幼児クラスは、50名の参加。

で、このギャラリー。

DSC_1424


それはそれは、緊張もします。

DSC_1425


でもね、この中を走って行く。

そうそう経験できません。

勝ち負けよりも大切なものが、ここにあります。

DSC_1427





それを見守るこんじる兄さん

DSC_1438





そして、決勝トーナメントが始まり、ひとり、またひとりと勝ち残っていきます。

DSC_1439


そして、ついにナンバー1決定戦!

DSC_1469


DSC_1482





ということで、幼児クラス優勝者の結果です。

左から、

年少クラス男の子:小笠原 陸雄(おがさわら りくお)
年少クラス女の子:大塚みらい(おおつか みらい)
年中・年長クラス男の子:西岡航汰(にしおか こうた)
年中・年長クラス女の子:小笠原 眞宝(おがさわら まほ)

DSC_1499




そして、次は小学生クラス。

DSC_1500


こちらも準備体操からね。

DSC_1503


早速、予選30mタイムアタック!

DSC_1515


もうね、多くの通行人やら、たくさんのひとが応援してくれます。

こんな環境の中で走れるのは、ほんと最高!

DSC_1518


そして、決勝トーナメントまで、一気に走ります。

DSC_1549


DSC_1553


DSC_1557


DSC_1568


DSC_1575



小学生クラス優勝者。

左から、

低学年男の子:高橋 とうや
低学年女の子:岩崎 なつみ
中学年男の子:長岡 ゆうだい
中学年女の子:浜野 ゆみ
高学年男の子:片岡 こうき
高学年女の子:安岡 あやほ

DSC_1583






そして、ついに大人の部のスタートです。

こちらも、最初参加者は少なかったものの、始まるころには、精鋭たち?が集合してきました!

おとなは、テンションあがるので、念入りに体操&ストレッチ!

DSC_1585


もうね、みんなわくわくよ。

DSC_1586





だってね、優勝賞品は、16,000円分のカタログギフトよ!

なぜ、15,000円ではなく、16,000円かは疑問やけどね・・・

まぁ、高いに越したことはない(笑)





発売から6ヶ月でなんと20万個の大ヒットを飾った、あの伝説の赤カツオを作ったオトコ

(↑宣伝しておいたきねっ)

秀郎も参戦!

DSC_1587


意外と言ったら失礼だが、なかなか速かったぜ!




ってことで、30mタイムアタック!

DSC_1591


DSC_1592


何かあるごとに、無理やり参加させられるミスターあった会こと、石戸くんももれなく参戦。

DSC_1596






そして、ついに決勝トーナメントスタート!

結婚式の二次会後に参戦してくれた方も・・・

裸足っす。

DSC_1598





そして、秀郎は、惜しくも負けてしまった・・・

あの法被さえ脱げば、勝てたかも・・・

(あっ、これは勝ったときの写真ね)

DSC_1597






そして、せっかくなので、スポーツマックスからは、いっちーが参戦。

なかなか速いぜ!

DSC_1605






そしてそして、女性の部決勝。

ひとことインタビューの後、

DSC_1609


見事勝利したのは、

DSC_1610


女子高生でした!

やっぱり若さには勝てないか!?




そして、男性の部決勝。

いっちーと、突如現れた若者。

DSC_1611



結果は・・・





















スポーツマックスいっちーが勝利!

グッジョブ!

DSC_1612


「空気読め!」

なんて声も出てきましたが、そんなことは良いんです。

本気。

これこそが、大切なこと。







ということで、大人の部も無事に終了!

DSC_1614





この帯屋町アーケードで開催された第二回30mダッシュ選手権!

合計120名の子どもからおとなまで挑戦してくれました。





勝って笑顔になる子、

負けて悔し涙の子、

勝ち負けよりもニコニコ笑顔で走った子、

たくさんのギャラリーの中で走り、恥ずかしくて泣いてしまった子、

そして、立ち止まって大きな声で応援してくれるひと、

そして、この場を提供してくれた帯屋町アーケード、

スムーズな運営に協力してくれたあった会、






この30mに、いろいろなドラマがありました。

たくさんの挑戦者、たくさんの協力で、このようなドラマが生まれたことに感謝!

自分が小さい時に、このようなイベントがあったら、きっと恥ずかしくて出なかったかもしれない。

(あっ、今と違って、表に出たがらない小学低学年時代だったので・・・笑)

だからね、挑戦してくれただけでもエライと思うし、

なによりも、心に大きな大きな思い出ができたことだと思います。





小さい時のこのような思い出って、おとなになっても絶対に覚えている。

楽しかったな!

ってね。





こんな楽しい思い出づくりも、



にすることで、生まれる。







子どもたちにとって、

というよりも、

むしろ、我々が企画しているときから、楽しくてわくわくするわけで、

運営しているときなんかね、

ちょっぴり寒かったけど、

それはそれは、楽しくてね、






そんなゼロを形にする仕事、最高なわけです。









ということで、話は少しそれましたが、挑戦してくれたみなさん、関係者みなさま、

本当にありがとうございました!





第三回も必ずやるぜっ!






次は、コスケ2012だっ!

3月10日、11日は、帯屋町アーケードで、コスケだぜっ!







高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 針木の俊足   2012年03月08日 15:49
次回はいつですか?
出場してみたいですね。
2. Posted by moco   2012年03月09日 00:57
お疲れさまでした^^
通りがかって観戦したがやけんど、めっちゃ楽しめました♪
大人だろうとチビッコだろうと、
一生懸命な姿って見ていてまぶしい!
素敵な空間をまちの中に演出しているスポーツMAXも同じくらい眩しいぜ!!
3. Posted by ひで   2012年03月09日 11:15
◆針木の俊足さん
>次回はいつですか?
出場してみたいですね。

いつやりましょうか??
また、ブログなどでアップしていきますので、お楽しみにっ!
4. Posted by ひで   2012年03月09日 11:24
◆mocoさん
>通りがかって観戦したがやけんど、めっちゃ楽しめました♪
大人だろうとチビッコだろうと、
一生懸命な姿って見ていてまぶしい!

ぜひ次回は、mocoさんも挑戦してください(笑)

>素敵な空間をまちの中に演出しているスポーツMAXも同じくらい眩しいぜ!!

これからもあの空間を異空間にしていきたいと思います!

コメントする

名前
 
  絵文字