2012年02月18日

勉強させていただきましたっ!

明日2月19日(日)は、東部くろしおアリーナにて、スポーツマックスプロデュース[親コスケ]開催!

コスケとは、サスケのこどもバージョンで、親コスケとは、親子で様々な難関をクリアしていくわけね。

幼児の親子であれば、誰でも参加できますので、ぜひお越しください。
さらには、高知ファイティングドッグスのストラックアウト、バルーンアートなどもありますので、フルに楽しめます。
入場無料ですので、ぜひ!

第47回高知県研修保育祭り
◆日時:2月19日(日)10:00〜15:00
◆場所:くろしおアリーナ
◆参加費:無料

7




昨日は、高知市内から西へ約1時間半。

山で囲まれた、それはそれは自然豊かな別府小学校へスポーツマックス教室をおこないに行ってきました。



今回はね、別府小学校の児童と、お隣の名野川小学校の児童、合計80名+教員でおこないました。

DSC07877


スポーツって素敵なもので、初めてのお友達でも、仲良くなれちゃうのね。

最初は、じゃんけんを使っての運動遊びね。

DSC07878


じゃんけんで、脳が活性化されてよ、

DSC07882


笑顔になれたら最高っしょ。

DSC07885


そ、最高なのよ。





で、お友達を変えて、さらに二人組で動いていきます。

DSC07887






子どもたちっていいよね、照れながらもすぐに仲良くなれちゃうから(笑)

それだけで、運動教室やった甲斐ありよ。

DSC07888






でもね、スポーツマックス教室をおこなうときは、子どもたち以上に伝えたいのが、おとな、教員です。

子どもたちはもちろんのこと、おとなや教員に知ってもらうことで、広がり方が違うでしょ!





だからね、一緒に楽しんでもらうわけです。

当然、プロなので、運動能力も高めながらね。

DSC07897


ボール運動が上手になっちゃうぜ!

DSC07899


みんなさ、すぐにさ、苦手なんだよねぇ〜、なんて言うんだけど、

苦手じゃないのね、

やったことがないだけ。

裏返せば、やればできるってこと。

DSC07901


いろいろな運動をおこなって、体の使い方が少しずつ上手になってみ、

DSC07902


スポーツめっちゃ楽しいぜ!

DSC07906






ということで、いつも思うんですが、指導方法に完璧を求めていますが、

完璧ってないのね。

常に進化させなきゃいけない。

だからこそ、指導しに行くといいつつも、

自分にとっては、日々、1レッスン1レッスン、1分1秒が勉強なわけです。





子どもたちと一緒に、我々スポーツマックスもまだまだ伸びていきます、成長していきます。






ということで、楽しい楽しい90分のスポーツマックス教室が終わり、外に出てみると雪!

(って、見えないか・・・)

DSC07911






で、帰りは、せっかく西に行ったので、こちらへ寄って帰りました。

IMG_4954


そ、越知にある自由軒っす。




ここに来るとなぜかいつも、これ。

IMG_4953


味噌バターチャーシュー麺硬め!

普段、そうそうこの濃い感じは食べませんがね、ここに来ると、こんな感じね。





で、たくさん動いたので、これも。

IMG_4955


半チャーハンね。

いやぁ、美味しかったなぁ。









さて明日の保護連さんの「親コスケ]も、ちょー盛り上げるかね!

お時間のある方、ない方も、ぜひ!くろしおアリーナへ!!





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字