2012年02月12日

マックスキー!

さてさて、昨日の

【マックスキーツアー】

って、タイトルがどんどん変わってるし・・・




ってことで、5時15分に堺町バス停に集合し、みなさんテンションが上がっていたのか、スムーズな集合ですぐに出発!

IMG_9920


昨年は、いきなり大豊から通行止めで、予定より1時間半くらい遅れましたが、今回は、かなり順調に到着!





初めて雪を見る子どもたちが多くて、雪を見ただけで大興奮!

それだけでも、このツアーを企画した価値ありだね!って思いましたね。

やっぱりさ、子どものワクワクドキドキは、最高っしょ!






ほとんどの方が、レンタルでしたので、お店まで歩いていくわけで、今年レンタルしたお店がかなり安くて、なかなか良い品だったみたいで、グッジョブ!

DSC07800


そして、着いて早々に、スキー教室とスノボ教室開催。

DSC07804


スキー教室の方は、まずは片足のみ板をつけます。

DSC07806


いわゆる、スキーの板に慣れていくわけです。

これで、スキーはこんな感じよ、みたいなね。

DSC07805


おとなは言うこと聞くので、ある意味簡単ですが、子どもたちは、最初が勝負!

DSC07807


最初の段階で、スキーって楽しいやん!

って気持ちにしていけば、きっとすぐに上達。

DSC07814


いろいろ試行錯誤していくわけで・・・

子どもたちにとっては、ブーツを履くだけでも足を締め付けられて、痛かったりして、それだけでテンションも下がったりするからね。

とにかく滑る楽しさやね。

DSC07818









ということで、午前中の約1時間のスキー教室が終わり、とりあえずお腹空いたき、ランチタイム!

と、思って食堂?に行ったら、すごいひと!

祝日ってこともあり、とにかくひとひとひと・・・

で、場所を変えて、ようやく座れたんですが、焼きそば1時間かかります!

みたいな・・・

ランチするだけで、かなりタイムロスした・・・

よく考えたらね、ランチぐらい我慢して、ガンガン滑ってたら良かったのに、と。





やっぱり男はね、雪山でバーナー持って行って、お湯沸かして、カップヌードルよ!

来年は、そうしよう!







ってことで、午後からは自由行動なので、千香先生は、子どもたちとゆっくりスノボをし、

男3人組は、(おっ、唯一3人で撮った写真)

DSC07826


ここを攻めていきます。

DSC07829


当然上級者コースっす。






よく考えたら、イッチー先生は、スノボ2回目だったんだけどね・・・





で、リフトで上がっていくとまわりはこんなんよ!

DSC07825


まわり見えませんが・・・

DSC07824


完全に視界ゼロ・・・





このような中を、ガンガン攻めてきました。

一度はぐれたら二度と遭遇できないくらいの視界の中、イッチーよくついてきたな(笑)






やっぱり四国内の雪と全然違って、ちょーふわふわ。

そんな中をガンガン楽しく滑ることができました。







昨年は、帰りは事故渋滞で、これまたかなり時間かかりましたが、今年は順調に高知へ到着しました。





最初に、思うようにスキーで滑れなくて、いやだっ、って子もおりましたが、後半はちびっこ広場的なところで雪遊びを楽しんでいたようですし、みんなそれぞれ雪まみれになってくれたことだと思います。








自分は、小さい時に雪遊びをした思い出はありますが、

スキーなどしたことがなかった。

きっといつか子どもたちが大きくなった時に、雪国を見たときの感動や、雪を食べた味(笑)、スキーをした思い出が、

楽しい楽しい思い出として、必ずよみがえってくると思います。






そんな、小さな小さな思い出づくりが出来たことも、スポーツマックスとしては、とても嬉しく思います。







また、来年も行くぞ!






参加されたみなさま、運転手さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!










高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字