2012年02月09日

Maxにロープ登りがやってきた!

3月4日(日)第二回 30mダッシュ!ナンバー1決定戦開催!

ただいま挑戦者募集中!!

詳細は、こちら!!

3





ということで、ここに行ってきました。

IMG_4768


なかなかハードなワイヤーがたくさんです。

いのにある、綱屋産業さんです。

今回は、もちろんワイヤーではなく、狙いは、これです。

IMG_4770


わかりづらいですが、上に乗っているロープっす。

そう、体育館に昔よくあったロープ登り用のロープっす。

IMG_4771


このロープに、こんな金具をつけてもらいます。

もちろん特注ね。

IMG_4772





で、スタジオには、RICOさんに金具をつけてもらい・・・

IMG_4850


天井にロープをつけていきます。

IMG_4849


床から天井までの高さは、約4m。

ふつうは、きゃたつを使うわけですが、

スポーツマックスには、モンスターMaxという25段の跳び箱があります。

これに乗れば、天井の高さなんて、よゆ〜!

IMG_4852


ほらね。

IMG_4853


でさぁ、こうやって登って鍛えていくわけさ。

IMG_4851






棒高跳びのアスリート時代はね、よくロープ練習をしたもんだ。

登ったり、走ってロープにジャンプしての、振り上げ(倒立するのね)までするわけさ!





って、言ったらイッチーが棒高跳びをイメージして、やってみた。

IMG_4854


って、なんだそりゃ!







ってことで、がっちりロープ2本をつけました。

IMG_4855





これでね、子どもたちの運動脳力&体力アップはもちろんのこと、

オレたち大人のメンズも筋力アップ&ナイスバディアップでいくぜ!





ってことで、今日の夜から早速メンズマックスでロープ登りじゃ!!






やべぇ、テンションちょー上がる!!







みんな集合ね、今日(木)の夜20時から21時半までメンズマックスじゃ!!








高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字