2012年02月03日

メンズマックス2vol.3〜ミスターメンマ現る・・・〜

さて、昨日はイケてるメンズを作り出す、

【メンズマックス2】

の日でした。





さて、今日も画像たくさんなので、アバウトに行きますぜ。

一応、目標は、3月11日におこなわれるテレビ高知健康マラソンね。

なので、走り方や体力もパワーアップせないかん。

ってことで、まずはアップになわとびっす。

DSC07703


カラダを温めつつ、筋力をアップもしていきます。

そして、心肺機能も高めていきます。




で、ほどよく仕上げた後は、メンズマックス略して、メンマのスピード向上計画!

アジリティドリルをしていきます。

アジリティとは、敏捷性、いわゆる瞬時に動作を切り替える運動ね。

ガンガン攻めていきます。

DSC07704


指示された方向のコーンをタッチしていくわけです。

DSC07706


これ、単純なように見えて、だいぶ奥が深いのね。

とくにおとなは、頭を使う機会が少ないので、とくにメンマチームのおとなはね(笑)

なので、脳を活性化させながら・・・

計算問題を出しながらコーンをタッチしていく。







これを1分間続けます。

そうるとね、敏捷性だけでなくね、下半身がちょーきつくなってくるわけ。

脳も活性化されるし、スピード上がるし、筋力アップできるし、これ最高!





そうこうしていると、こんじる兄さんこと、ミスターメンマ登場!

オレンジのひとね・・・

みんなは一生懸命やってんのに、相変わらずサボってやがって!!

ちゃんとしてっ!!!

DSC07707





そして、コーン9個を何秒でタッチできんの君は!?ゲームをして、さらにスピードアップしてきます。

DSC07711



という感じで、カラダにちょー刺激を入れた後は、ひととおり使った筋肉を動きに変えていきます。

DSC07718


ジグザグスキップ走で、骨盤の動きを意識しつつ、動いていきますぜ!

インターンシップにきた高校生もメンマ初挑戦!

DSC07716




ミスターメンマ(オレンジのひとね)もちょっとばかり頑張ってましたが・・・

DSC07710


ちゃんとしてっ!







そして、ひととおり動いた後は、メンマ名物サーキットトレーニング。

まずは、バービースクワット

最初は勢いのあったミスターメンマも、

DSC07720


すぐサボる・・・

DSC07719




そして、背筋を攻めていきます・・・





って、ちゃんと目を開けて!ミスターメンマっ!

DSC07721








ミスターメンマの相棒、ダンボーに聞いてみた・・・

DSC07724


「どうなってんだ、ミスターメンマは?」




そしたらね、





「ピカッ!」って・・・

DSC07725


意味不明やけど・・・なんだか可愛い・・・












そして、サーキットトレーニングが終わり、上半身を攻める筋トレも終わった後は、これっす!

DSC07726


そ、階段ダッシュ!

DSC07729


みんな有無も言わせず走らされます・・・(笑)

DSC07730


もうね、ノンストップよ。

ミスターメンマもちゃんと走ってる・・・

DSC07738



と思ったら、お約束通り、コケてましたが・・・

DSC07728


ちゃんとしてっ!









ということで、熱い熱い1時間半のメンズマックスは、ハイタッチにて終了!

DSC07739







特別に、ミスターメンマに、Maxブランケットプレゼントした、優しいオレ(笑)

DSC07741


この季節、ちょーグッジョブよ!












高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こんじる   2012年02月04日 09:08
ああ、筋肉痛で階段が地獄。( ̄∇ ̄;)

また来週、空いてたら行くわさ♪

フランケンっていうー布、ありがとネー(。・ω・)ノ
2. Posted by ひで   2012年02月04日 22:06
◆こんじる兄さん
>ああ、筋肉痛で階段が地獄。( ̄∇ ̄;)

好きでしょ・・・階段(笑)

>また来週、空いてたら行くわさ♪

空いてなくても来てよ!

>フランケンっていうー布、ありがとネー(。・ω・)ノ

おう、フランケン使ってね!って、
ダンボーちゃんとしてっ!

コメントする

名前
 
  絵文字