2011年12月31日

30年前のハイセンスなデザイン。

今回は、ショート2泊3日の静岡帰省旅は、早くも終わってしまい、

高知へ向かう帰りの新幹線の中にいるわけで。

今回、指定席が取れなかったので、緑車ことグリーン車で帰ってきています。

指定席に比べね、若干高いわけですが快適空間にいると疲れも癒されます。

なので、仕事なんかもできちゃいます。

そういった意味でも、緑車の価値は、高いぞ!






我が家は、基本的に物持ちが良い。

ま、良いというよりも、オヤジが壊れたものを改造しつつ、長年使っているような感じ。

まぁ、ある意味エコっちゃぁエコですが・・・(笑)






で、今回ふと発見したのが、かなりのセンスで作られた、デザイナーばりのごみ箱。

このセンスは、素晴らしい!






















はい、これ。

IMG_7431


ちょーハイセンスやない?

この色の使い方、

この幾何学的な模様・・・(笑)









名前は、はっきり書いてあるものの、何年前であるかは不明・・・

IMG_5210








このレベルであれば、推定7歳(小2)くらいか??

IMG_0218


間違いなく、黄色が好きだったわけでもなく、どうしてこんなデザインになったのかは、もちろん知る由もないわけで・・・

ということは、普通に30年前くらいのごみ箱だな。







せめて、昭和何年って書いてあってほしかったな。

このごみ箱が、いまだ現役として使われている鈴木家in静岡・・・

ステキでしょ(笑)









30年前のオレ。

もうちょっと、ハイセンスなデザインにできなかったんだろうか・・・(笑)

ま、これでもね、当時は、一生懸命だったはずよ(汗)










ランキングが下がってきたので、クリックお願いします!

高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なべ   2011年12月31日 15:23
小2はもっと上手いろ!
2. Posted by ひで   2012年01月02日 23:05
◆なべちゃん
>小2はもっと上手いろ!

えっ・・・

だいぶハイセンスやに・・・(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字