2011年12月18日

愛知での運動教室、その1。

さて、行ってきましたよ、愛知県での親子運動教室!

なかなか楽しく開催できました!




と、その前に、どんな感じのイベントだったのか?

会場は、愛・地球博が開催された場所で、いまはモリコロパークという名称に変わっているようです。

DSC06888




こちらの奥に見える?芝で今回のかけっこ教室をおこないます。

DSC06891


体育館では、ライブもおこなわれるようです。

DSC06893


Run for Peace

DSC06896


走って、いろいろなイベントに参加して、楽しむことが誰かの為になるっていいかも・・・。

というコンセプト。





そして、今回のラン&ウォークを担当する、スズキを含めて3名+さらにはお世話になった井坂さん。

DSC06898


左から、井坂さん、そしてスズキ、そして「集まれランニング教室」を担当の田中くん、そして「たった90分で美しくなっちゃうBeウォーキング教室」担当の桐嶋さんです。





さてさてスタート!


と、思いきや、まずは体操!

ってことで、ゴミ拾いレンジャー!?の登場で、体操がおこなわれました(笑)

DSC06903






体操が終わると、田中さんの「ランニング教室」です。

普段は、自分も教える立場ですが、今回は、教わる立場で見させて頂きました。

DSC06906


室内で15分くらいおこなったあとは、外へ走りにいきます。

DSC06907


2km走るわけですが、このモリコロパークは、走るには最適!

DSC06908


これ、スケートリンクね。

でけぇ〜!

DSC06911







そして、軽く汗をかいたあとは、桐嶋さんのウォーキング教室。

DSC06914






おふたりとも、大変勉強になりました!

ありがとうございました。







ということで、午後から、スズキの出番です!

DSC06916







と、いうことで初の愛知での親子運動教室は、明日のブログへ・・・

(引っ張るぜ・・・笑)












【冬のMaxイベント!】
申し込み&詳細はこちら!

1.クリスマックスパーティ
12/23(祝)11:30〜15:00、土佐御苑さんにて。おとな2,500円、子ども2,000円(二人目から1,500円)
親子運動対決や、Maxならではのクリスマスパーティ!お昼ご飯、ケーキ、飲み物、Maxからの貴重なプレゼントつき!

2.風人&一柳の「親子サッカー教室!」
12/25(日)10:00〜12:00、サンピアセリーズ体育館
参加費:親子で2,000円(+1名につき、+500円)対象:年中さんからおとな持ち物:室内履きとボールがある方はボール、タオル、飲み物
申し込み:こちらからお願いします。または、お電話(088-803-7112)へ

3.冬休み短期スポーツ教室(Maxスタジオ、1コース5,000円)
Aコース:幼児(跳び箱、なわとび)10:00〜10:50、12/24、26、27、28
Bコース:小学生(跳び箱、なわとび)11:00〜11:50、12/24、26、27、28
Cコース:幼児(鉄棒、跳び箱)10:00〜10:50、1/4、5、6、7
Dコース:小学生(鉄棒、跳び箱)11:00〜11:50、1/4、5、6、7

4.冬休みかけっこ教室(1コース6,000円)
春野:Aコース幼児17:00〜17:50、12/24、26、27
春野:Bコース小学生18:00〜18:50、12/24、26、27
龍馬スタジアム:Cコース幼児17:00〜17:50、1/5、6、7
龍馬スタジアム:Dコース小学生18:00〜18:50、1/5、6、7

高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字