2011年11月14日

帯屋町を突っ走れ!第1回30mダッシュ選手権!〜小学生編〜

さて、昨日に続き、30mダッシュ選手権!

幼児の部が終わり、今度は、小学生クラス。




が、幼児クラスで、嬉しいことに当日参加の子どもたちが多くて、時間が予定時刻をすぎてしまい、小学生クラスの受付が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

次回の課題とさせていただきます。




そして、嬉しいことに小学生クラスも、写真のように多くの挑戦者がおりました!

DSC_1006





そして、人数が多かったので、少しルールを変更しました。

まず1度、30mのタイムを計り、上位4名により、決勝トーナメントを開催しました。

DSC_1011


小学1年生男子クラス、女子クラス。
小学2年生男子クラス、女子クラス。
小学3年生男子クラス、女子クラス。
小学456年生クラス。

の7クラスにわけて開催!



商店街の真ん中を突っ走っていくわけよ!

DSC_1077



みんなガチンコ勝負!

DSC_1017





でね、今回30mということで、幼児クラス同様に僅差。

DSC_1025


再レースも何回かありましたが、ここにまたドラマがあったねぇ。

DSC_1052


そして、決勝トーナメントは、勝者〇〇くん!みたいな感じでね。

DSC_1085






これまた、嬉しい笑顔とともに、悔し涙を流す子がいて、本当に意義のある30mダッシュ選手権だったと思います。


それでは、小学生クラスの結果です!

5



[第1回30mダッシュ選手権!小学生クラス]

左から

◆小学1年生男子クラス優勝:山下たいきくん、女子クラス優勝:山根ふくさん
◆小学2年生男子クラス優勝:山根ごうたくん、女子クラス優勝:林あすかさん
◆小学3年生男子クラス優勝:岩原りょうとくん、女子クラス優勝:弘田かなえ
◆小学456年生クラス優勝:よしかどりらさん


4






30mダッシュ選手権。

30mの短い距離の中に、たくさんのドラマがありました。










これからもスポーツマックスは、このような「ドラマ」づくりをおこなっていきたいと思います。









次は、どんなスポーツイベントを企もうかな・・・










それにしても、小学生ともなると、やっぱり速いわ!

そうだ、普通におとなのダッシュ選手権もやろうかね!











高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

blog

高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字