2011年10月27日

高知名物やお。

今日は、久々に自転車通勤。

出だしは寒かった今朝ですが、Maxオフィスに着くころには、暑い!




と、着く前に今日は、木曜日かぁってことで、ここへ寄ってみました。

IMG_3679




そう、オレンジホール前で毎週おこなっている「木曜市」

と、言えばここでしょ!

IMG_3681


って、分からないか。

そ、ここ!

IMG_3680


そうなんですね、ここのいも天が有名。

IMG_3682






ふと思ったんだけど、

「いも天と、おいもの天ぷらって別物!?」






おいもの天ぷらと言えば、おいもを輪切りにして天ぷらにしたものでしょ。

高知のひとは、いも天も、おいもの天ぷらも同じなんやろか・・・





ってことで、いも天は、こんな感じね。

IMG_3683


これをお皿に載せて、食べるわけです。

IMG_3684




ここのいも天、高知では有名なんですね。

日曜市でも売られているので、県外の方はぜひ食べてみてください。






まぁでも、自分的には、ひと昔前に須崎駅前で売っていた、いも天が最強に美味しかったけどね。








にしても、いも天とおいもの天ぷらは違うのか!?












◆スポーツマックス秋のイベント!
1.11月3日(祝)高知競馬場にて、リレーナンバー1決定戦!12:00〜13:30
           コスケ14:00〜17:00
3.11月6日(日)ポリテクカレッジコスケ 会場:ポリテクカレッジ
4.11月13日(日)帯屋町30mダッシュ選手権!幼児13:00〜14:00、小学生14:30〜16:00

申込、詳細は、こちらから

高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

blog

高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字