2011年10月23日

餅投げの魅力。

今日は、もくもくランド2011へ遊びに行ってみました。

IMG_3652


朝、スィートプリキュア観ていたら、準備に遅れて、出遅れた。
そりゃぁ、キュアミューズの正体が分かったわけだから、観ないわけにはいかないしね(笑)


なので、駐車場に車を入れるのに、かなり時間がかかりました。




もくもくランドだけに、テーマは、「木」。

以上、もくもくランドの説明終わり。





ってことで、早速使えそうな、TreeBox(←おしゃれに言ってみた)500円を2個ゲッチュ。

IMG_3653





そして、すぐにメインイベントが始まる。

そう、餅投げ!

なんで「木」のイベントなのに、餅投げがあるわけ!?

と、突っ込んではいけない。

それにより、多くの人が集まるから。

ほらね。

IMG_3654




これ目当てのひと、多々。




が、前半はこどもたちのみの餅投げ。

うん、これは良いぞ。

IMG_3661


でもね、量が少ない。

こどもたちの人数に対して、餅&お菓子少ない。

来年は、倍の量をお願いします。



そして、後半はおとなたち。

餅投げ。

そりゃぁ、テンションあがりますよ。

なんやろな、あのドキドキ感(笑)

が、

IMG_3658


これまた、量が少ない。






空中で餅をキャッチしたるわ!と思いながらも、地面に落ちた餅を拾ったほうが地味ですが、確実に成果が出るのは知ってますが、オレのプライドが許さない。

ってことで、我が家4人の成果は、これ。

IMG_3662


お餅2個に、お菓子2個。

え!?

ま、これも良い思い出・・・。




気持ちを入れ替えて、「木」を楽しみます。

娘たちは、木工コーナーで、「木」に親しみます。

IMG_3663





あとは、住宅関係が出展されていたので、どんな家建てっかなぁって、悩みながら見てました(←言うのは自由やからね)





で、時間の関係で乗れなかったんですが、こんなんの試乗というか、体験乗車が出来てましたね。

IMG_3666


このマシーン、すげぇよ!

木を持ち上げるだけではなく、先端の機具!?を取り換えるだけで、木の皮をむき、さらに木をチェーンソーで切りやがるツワモノでした。

もちろん子どもたちがメインでしたが、オレも乗ってみたかった・・・。















と、いうことで「木」を満喫した以上に、餅投げにわくわくドキドキした1日でした。










◆スポーツマックス秋のイベント!
1.11月3日(祝)高知競馬場にて、リレーナンバー1決定戦!12:00〜13:30
           コスケ14:00〜17:00
2.11月6日(日)ポリテクカレッジコスケ 会場:ポリテクカレッジ
3.11月13日(日)帯屋町30mダッシュ選手権!幼児13:00〜14:00、小学生14:30〜16:00

申込、詳細は、こちらから

高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

blog

高知人気ブログランキング参加中!

Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マスオ   2011年10月24日 19:49
ひでさん、それ少なすぎ!


自慢の運動神経もこういう時は
役に立たないのですね(笑)
プライドを捨て、下に落ちたのを拾うのが一番。
だって、直接取ろうとしても、手ではじくのがオチです。


来月、うちも餅まきしますが、
リベンジしにくる?
2. Posted by ひで   2011年10月24日 21:14
◆マスオさん
>自慢の運動神経もこういう時は
役に立たないのですね(笑)

プライベートやき、昨日は運動神経オフよ!

>プライドを捨て、下に落ちたのを拾うのが一番。
だって、直接取ろうとしても、手ではじくのがオチです。

ね!
っていうか、手に当たるほどの量が投げられなかったきね。


>来月、うちも餅まきしますが、
リベンジしにくる?

おっ、ぜひ市内まで遠征してきて!
そしたら、行くわ!

コメントする

名前
 
  絵文字