2011年08月20日

これも、おとなの役目。

今日は、サニーアクシスさんにて、親コスケをおこなってきました。

DSC05713


去年は、かなりの暑さでクラクラしてましたが、今年は、良い感じの曇り具合。

ほんのちょっぴりパラっときたものの、晴れた!

さすがオレ晴れ男!

今回も、親子の力で多くの種目をクリアしてもらいました。

DSC05703


子どもたちだけでなく、お父さん、お母さん方にも活躍してもらいました。

普段、そうそう登ることがないであろう!?4mくらいの高さまで足場を登ってもらったり、いろいろな経験をしてもらいました。

子どもたちも、高いところは苦手な子もいたりで、いろいろな体の使い方も経験してもらいました。

DSC05719


最近の子どもたちの傾向なんだろうか、やる前から、挑戦する前から、

「できない〜」

なんて言葉が聞こえてきます。

でも、実際は、やれば出来るんです。

その一歩が大切。

そして、その一歩がコスケには含まれています。

いろいろな環境を子どもたちに与えていくのも、我々おとなの役目です。

DSC05705






ということで、本日は約100組の親子がコスケに挑戦してくれました。






さて、明日はハンターMax!だっ。

ここでもいろいろな経験ができるぞ!

挑戦者のみなさま、楽しんでくださいね!

さて、準備準備!





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

blog

高知人気ブログランキング参加中!


Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字