2011年07月26日

人気?お化け屋敷・・・。

まだ間に合います!7月31日(日)は、「第二回奈半利町ちびっこトライアスロン」

第1回の模様はこちら

タイムよりも、自分の可能性に、そして限界にチャレンジする姿は、感動と勇気と、そして「頑張れば出来るんだ!」という自尊心の向上につながるはず。

まだまだ小学1年生〜6年生まで挑戦者を募集していますので、どしどしご応募ください。

詳細&申込は、こちらから


日曜日は、ヤ・シィーパークに行ってきたわけですが、その後は、こちらへ行ってました。

IMG_2691


わかりますかね?鏡川の土佐の宵祭りです。



ちょうどお腹も減っていたので、いろいろ食べまくりましたが、しょーずい君が作った、焼肉丼、めっちゃ美味しかったわ。

その場で、肉を焼いてくれて、タレをかけて、これで500円。

IMG_2690


これ、なかなか良かったわ。




そして、この宵祭りの名物?といえば、これでしょう!

IMG_2689


そう、お化け屋敷よ。

入り口のお兄さんのマイクパフォーマンスは、200m離れた駐車場でもガンガン聞こえてきました。

おかげで、愛娘たちは、そのマイクパフォーマンスに毎年ビビッてしまっております・・・(汗)




実は、土曜夜市でもお化け屋敷がてんこすさんの上で開催されていて、そこは愛娘たち勇気をもって挑戦。

出てくるときには、涙涙でしたが・・・

「二度とお化け屋敷には行かん!」

と、涙ながらに語ってまして・・・





まぁ、それもあり、この宵祭りのお化け屋敷は、ダッシュで素通り(笑)





でも、このお化け屋敷、毎年人気みたいね。

きっと県外の業者さん?がどこからか、やってきて設営・運営しているようですが、昔ながらの祭りって感じで、これははずせないねぇ。







こういったお化け屋敷。

いま思い出してみると、地元(静岡浜松ね)に、ヤマハ発動機があり、そこが毎年夏祭りをやってました。

そこで、入ったお化け屋敷が楽しかったなぁ。

と言っても、小学生のときだから、今から30年近く前か・・・(汗)

いまでも、やってんのかなぁ!?

地元の祭りは、とにかく友達と自転車に乗って、行きまくったなぁ・・・。




やっぱり、おとなになっても祭りは、テンションが上がる。






娘がひと言。

「なんで夏って、祭りが多いが?」





どうして?

わかるひと教えてくださいm(__)m




あと、このお化け屋敷はいったことあるひと。

中は、どんな感じよ??




と、今日は早めのブログ更新でした。





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

blog

高知人気ブログランキング参加中!

スポーツマックス、今年の夏はひと味違うぜ!

5983


イベント、短期スポーツ教室の詳細、申込は、こちらから

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字