2011年07月19日

移動式遊園地!?

7月31日(日)は、「第二回奈半利町ちびっこトライアスロン」

小学1年生〜6年生までの参加者絶好調募集中!

詳細&申込は、こちらから





先日、市内の幼稚園でこのようなポスターを見かけました。

ぢばさ~1


ん!?キッズビレッジ?

日本初?移動式遊園地?



これって、ゴールドタワーにある系のやつやな。





とりあえず、行ってきました。

保育園で配られた無料チケット(と言っても、子どもが入場無料でおとなは、入場料が1,000円もした。高い!)を持ってね。

中は、こんな感じ。

IMG_2620


予想通り、ゴールドタワー系だ。





朝一で行ったものの、天気の影響もあり、すでに200人くらいはいたのかなぁ。

IMG_2633


で、だいたいひとつのもので遊ぶのに必要なのは、3ポイント。

あ、1ポイント100円なので、300円で3分間。

こんなんに登ったりしてね。

IMG_2621



これは、なかなか楽しい感じ。

IMG_2624


大きいボールに入って転がる感じね。

これは、ちょっぴり高くて6ポイント、600円。



でも、あまりひとは並んでなかったなぁ・・・。




一番人気は、これかな。

IMG_2625


全長20mビッグマウススライダー!

迷路みたいな、いろいろクリアしていくみたいな・・・









う〜ん、全体的にびみょうな感じでしたねぇ〜。

高知で室内で遊べるところがないことを考慮して、さらには2日間だけならありなのかなぁ。

でも、お金はがっつり使って、ひと家族5,000円くらいはすぐにいきましたねぇ。







とは言っても、これも経験。

自分で動いて、自分の目で見て、自分で経験して、自分で空間を感じて。

動くことが大切だ。






オレだったら、こうしたなぁ、これをどうやってMaxにつなげようかなぁ、など考えながら時間を過ごしていると楽しいわけで。






移動式遊園地。

よくぞ考えたネーミング。

よし、こうなったら移動式スポーツマックス。






あ!?パッとしない感じや・・・









高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

blog

高知人気ブログランキング参加中!

スポーツマックス、今年の夏はひと味違うぜ!

5983


イベント、短期スポーツ教室の詳細、申込は、こちらから

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字