2011年07月06日

蒔絵台は、いいぞぉ〜。

明日7月7日で、スポーツマックスは、6周年を迎えます。

ありがとうございます!



少し過ぎてしまいましたが、7月3日(日)は、蒔絵台にて、コスケ&バスケットボール教室&かけっこ教室を開催してきました。


ここは、いい!

環境がいい!!

ひともいい!!


ということで、バスケットコートが新しくなったぞ記念で、イベントを開催しました。

DSC05260



受付が始まると、たくさん集まってきました子どもたちが。

DSC05259


コスケにむけて、準備体操ね!

DSC05265


そして、開会式で、スタート!

DSC05268





ここ、蒔絵台には、このような芝生の坂があります。

ここを毎日ダッシュしていれば、速く走れるようになるなぁ。

DSC05261


そんな思いをもちながら、スタートよ!

DSC05270


いろいろなものをフル活用します。

DSC05271


ほら、大きなトンネルも活用!

DSC05289


上り坂もバランスボールを転がしながらダッシュで上がっていくわけ。

DSC05284


そうこうしているうちに、今度は、バスケットボール教室がスタートです。

DSC05274


いいねぇ、この感じ。

いろいろな運動に挑戦することが、子ども時代には大切よ!

DSC05280



バスケットボールが終わると、またコスケに挑戦。

DSC05285


今回のゴールは、こんな感じ。

DSC05297


高さ5mのロープを登っていきます。

DSC05297


と、今度は、かけっこ教室のスタートです。

DSC05325


コスケしたり、バスケットしたり、かけっこしたり、子どもたちは大変です。

まぁ、我々スポーツマックスチームは、こんな感じで、いろいろなことに臨機応変に対応しますぜ。

これも、

「スポーツで高知を元気にする」という経営理念のもと、やね。




にしても、いいなぁ、この環境。

DSC05273




ということで、約100名の子どもたちが、コスケに挑戦してくれました。

やっぱりねぇ、子どもたちが元気だと、笑顔だと、オレ達も子どもに負けちゃいけねぇぜ、って元気になるなぁ。




ありがとう、子どもたち。

そして、ありがとう蒔絵台。

DSC05340


にしても、いいなぁ蒔絵台。







高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

blog

高知人気ブログランキング参加中!

スポーツマックス、今年の夏はひと味違うぜ!

5983


イベント、短期スポーツ教室の詳細、申込は、こちらから

Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みやっち   2011年07月07日 11:37
5 やりましたね。

蒔絵台のこの
土管のある場所で、

コスケをしたい!と

蒔絵台の皆さんからお話しがあって、
10ヵ月!

実現してよかったです!

蒔絵台
いい環境ですよね。
2. Posted by ひで   2011年07月07日 20:06
◆みやっちさん
>蒔絵台のこの土管のある場所で、コスケをしたい!と
蒔絵台の皆さんからお話しがあって、10ヵ月!
実現してよかったです!
蒔絵台いい環境ですよね。

いろいろとありがとうございました!
本当に素敵な環境で、こちらもテンションあがりました。

また、いろいろな場所で、ワクワクドキドキイベント開催していきたいと思います!
3. Posted by 漁師 明   2011年07月12日 19:43
5 『蒔絵台コスケ』スタッフの皆様の巧みな運営により、
蒔絵台中から大集合したものすごい人数の子ども達は言うまでも無く、付き添いの大人も大興奮の連続で、本当にすばらしいイベントでした。
また、是非とも、『蒔絵台コスケ』を開催できますことを、大いに期待しております。

本当にありがとうございました。
4. Posted by ひで   2011年07月13日 00:06
◆漁師 明 さん
>蒔絵台中から大集合したものすごい人数の子ども達は言うまでも無く、付き添いの大人も大興奮の連続で、本当にすばらしいイベントでした。

いえいえ、みなさんに手伝っていただき、スムーズな運営が出来たことで、感謝しております。

>また、是非とも、『蒔絵台コスケ』を開催できますことを、大いに期待しております。

ぜひぜひ、第二回、第三回とおこなうことができればと思っております。今後ともよろしくお願いいたします!

コメントする

名前
 
  絵文字