2011年07月01日

宮城からのメッセージ。

早いもので、今日で7月になりました。

そうです、7月といえば・・・

2011年7月7日でスポーツマックスは、6周年!を迎えます。

正確な数字は難しいですが、この6年で「スポーツで元気になった子どもたち」は20,000名を超えたはずです。

これも、多くの方にご協力頂き、ご支援頂き、そして元気にスポーツマックスへ通ってくれる子どもたち、保護者の方のおかげで、本当に感謝しております!


そんなスポーツマックス、今年の夏はひと味違うぜ!

5983


イベント、短期スポーツ教室の詳細、申込は、こちらから



前置きが長くなりましたが、昨夜は、公大の土佐御苑さんで、宮城県を元気にする高知応援隊の報告会が開かれました。

報告はもちろんのこと、今後の活動のことなど。

そして、参加者ひとりひとり感想を話していきました。

まずは、junjunさん。

仕事の都合で現地には、行けませんでしたが、思いは本当に熱かった。

IMG_2397


そして、ネイリストゆきちゃん

自分も一緒に、おばあちゃんの爪をぴかぴかにさせていただきました。

IMG_2398



そして、いろんなピンチを全部かぶせられ(笑)、それを見事に解決した、ミタニ建設こうへいくん。

こうへい、現地での解決能力素晴らしいわ!

IMG_2399


途中から、話を聞き入ってしまい、写真撮らず・・・

けど、副隊長磯木さん。

磯木さん、兄貴的存在で、いろいろと影で支えていただきました。

IMG_2400


そして、隊長の宮地さん。

隊長あっての、応援隊。

あの行動力、あの笑顔、本当にありがとうございます。

IMG_2391





そして、今回のメイン!?である、宮城から高知のひとへのメッセージボードを持ってきてくれたのは、ほっとこうちの広っちゃん。

広っちゃんも、めちゃめちゃ動いてくれてたわ。

IMG_2393


このメッセージボードは、宮城の人が、高知のひとに書いてくれました。

次号のほっとこうちにも載るようです。




ですので、ちょっぴり紹介します。

IMG_2409


IMG_2404


IMG_2405


IMG_2406


IMG_2408


IMG_2407


ここからは、junjunさんから画像をいただきました。

o0640048011322822322


o0480064011322822846


o0640048011322822314


o0640048011322822315






本当に、いろいろな思いが詰まっております。


磯木さんが、現地の方と話したことで、このような話を聞かせていただきました。


家も会社も全て流されてしまったが、とても前向きだった方の話で、どうして前向きになれるのか?ということで。





「生きているから、前を向いて進むことができる」




シンプルですがこの言葉、そうだよな、そうだよな、って。

オレも負けている場合じゃないぞ、と思えました。

もっともっと一生懸命に、もっともっと努力をしないと、ってね。






また、都合がつきましたら、このメッセージボードをスポーツマックススタジオで貼り出したいと思います。




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

blog

高知人気ブログランキング参加中!

Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by リグレッタ八木   2011年07月02日 10:06
いい報告会だったようですね。

それぞれがそれぞれに全力で役割を全うしたのが
よくわかりました。

この交流これからも大切にしていってくださいね。
2. Posted by ひで   2011年07月02日 23:09
◆リグレッタ八木さん
>いい報告会だったようですね。

そうですね、あらためてそう思います。

>それぞれがそれぞれに全力で役割を全うしたのが
よくわかりました。
この交流これからも大切にしていってくださいね。

はい、ありがとうございます。
宮城の方だけでなく、私自身も元気に、そしていろいろなことを多く学べた会でした!

コメントする

名前
 
  絵文字