2011年06月02日

moco母さん土佐手拭いありがとう。

一通の手紙が届きました。

5929


お、風人の母さん、mocoさんからや。

にしても、この文字の感じもオシャレ!さっすがだ。
今度、教えてもらおう!



そうです、巷で大人気の、

「土佐手拭い」
が、届きました。

5930


2枚もっ!

1枚目は、お山のルビー!

5928


高知の県花ヤマモモです。果実のルビーとも呼ばれているようです。



そして、2枚目は、なかなか長いぞ!

りゅうきゅうは見返り美人!

5927


畑の見返り美人、りゅうきゅうです。

静岡にいたときは、食べたことあったかな!?

スカスカ(←表現悪いねぇ・・・汗)な食感が新しく、これまた美味しいっすよ。



の2種類の手拭い。

他にも3種類。

全部で5種類ありますぜ。

5926


moco母さんブログに汗を拭くだけでなく、いろいろな使い方が載っております。






で、ちょうど高知城ランニングから汗だくで帰ってきたところに、これが届いていたので、早速フル活用。

おっ、タオルのような厚さはないが、逆に涼しげな感じで、汗を吸ってくれるぞ。

うん、なかなか良い感じ。







スポーツマックス的には、ジャージにでしょ!

なかなか良いねぇ〜。

5935



そして、サングラスをかけてもよし!

5932






今年の夏は、スーパークールビズなので、土佐手拭いで、襟を作ってみた。

Tシャツ+土佐手拭い襟=スーパークールビズ!

あっ、さすがに無理があるか!?

5931


という感じで、使い方はあなた次第!

さて、あなたならどう使う??






mocoさん、この写真使っていいきね!(笑)

そして、ありがとうございます。

有効に活用させていただきます!





お買い求めは、高知市「てんこす」・四万十町リショー兄貴の「四万十とおわ道の駅」・安芸市「まる彌カフェ」・いの町「土佐和紙工芸村くらうど」で購入できます。

そして、ネットでは、「MADE IN TOSA物産」さん。
楽天市場店
Yahoo店
で、購入できます。




自分のために、そしてお友達にプレゼントなど、使い方はあなた次第!






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

blog

高知人気ブログランキング参加中!

◆イベントのお知らせ

1.「〜大人の女性のための〜
 ビューティーウォーキングレッスン&快適な夏を楽しむ清熱薬膳」

美しく歩く、正しい姿勢を保つという大人の女性が身につけたい所作。それらに必要なストレッチなどをおこない、身体をリフレッシュ!動いた後にはクールダウンの清熱薬膳を食べていただきます。

5923


<イベント詳細>
・日時:2011年7月5日(火)11:00〜13:00、7月6日(水)11:00〜13:00
・場所:高知市大橋通付近(お洒落なデザイナーズマンション内)
    ※詳細はお申し込み後にお知らせ致します
・参加者:定員各15名/日(先着順)
・内容:前半:ウォーキングレッスン(11:00〜12:00)後半:夏の清熱薬膳試食(12:00〜13:00)
      ※動きやすい服装で。汗拭きタオル等ご持参ください。
・参加費:3000円(当日お支払下さい)
・申込は、こちらから


2.「水中コスケ開催!」

コスケ(SASUKEの子どもバージョン)の水中バージョン。誰が最速でクリアするか!!

5921


<水中コスケ詳細>

・日時:6月19日(日) 幼児10:00〜、小学生11:00〜
・参加費:無料
・場所:杉の子幼稚園プール
・申込:こちらから
・※各クラス先着15名までとなっておりますので、お急ぎください!

Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by moco   2011年06月03日 14:26
きゃー><
下手な字の手紙をこんな大きくupしてくれちゃって
この年になっても大人な字が書けないというコンプレックス。

それにしてもヒデくん、
手拭い似合い過ぎやき
お気に召して頂けてヨカッタです。

大塚製薬さんから教えて頂いたんですが、
夏場の「首にタオル」は熱をこもらせてしまい、
熱中症の誘因にもなるそうで注意が必要ですって。
濡れてもすぐ乾く「手拭い」は、
湿気の多い日本の夏にはうってつけ。
運動中に使うなら「首に手拭い」です♪
この夏、ヘビロテでご活用くださいませ^^
2. Posted by 5019MAKI   2011年06月03日 18:54
わたくしんちでも土佐てぬぐい活躍してます♪

http://ameblo.jp/goingmusuko/entry-10893023997.html#main

3. Posted by ひで   2011年06月04日 19:13
◆mocoさん
>きゃー><
下手な字の手紙をこんな大きくupしてくれちゃって
この年になっても大人な字が書けないというコンプレックス。

いやいや、オシャレな感じっすよ。
開けた瞬間、さっすがや!と思いましたね。

>それにしてもヒデくん、
手拭い似合い過ぎやき
お気に召して頂けてヨカッタです。

でしょ!
そりゃぁ、ジャージが似合う男37歳高知ナンバー1目指しているくらいだから、土佐手拭いも似合うはずっしょ!

>大塚製薬さんから教えて頂いたんですが、
夏場の「首にタオル」は熱をこもらせてしまい、
熱中症の誘因にもなるそうで注意が必要ですって。
濡れてもすぐ乾く「手拭い」は、
湿気の多い日本の夏にはうってつけ。
運動中に使うなら「首に手拭い」です♪
この夏、ヘビロテでご活用くださいませ^^

あ、確かにそうですね。
思わず首にタオルを巻きガチですが、熱がこもりますしね。
これ、スーパークールビズにはもってこいっす!
4. Posted by ひで   2011年06月04日 19:15
◆5019MAKI ちゃん
>わたくしんちでも土佐てぬぐい活躍してます♪

ほんまやぁ!
先取りやね。
涼しげで素敵やねぇ〜!

コメントする

名前
 
  絵文字