2011年05月31日

今度は、水中コスケするぞ!

第二回水中コスケおこないますぜっ!



第一回目の模様は、こちら




6月19日(日)杉の子幼稚園プールにて、第二回水中コスケを開催!

5921


普段おこなっているコスケ(SASUKEの子どもバージョンね)の水中バージョンよ!

DSC01051


陸上であろうが、水中であろうが、いろいろな体の動かし方に挑戦することが、子どもたちにとっては、一番大切なこと。

普段、水が苦手!と言ってる子どもたちも、水中コスケになると、そんなの関係ネイ!(←あ、古っ)





ゴールという目標に向かって、ただただ一生懸命に突っ走る。

目標を持つことが少なくなったといわれる現代だけに、大切なこと。

そして、子どもたちが一番伸びるのは、「ワクワクドキドキ」すること。

このとき、とっても脳が活性化され、一番伸びるらしいです。

これって、子どもたちだけじゃないんです。

我々おとなも同じ。

特にね、おとなになるとワクワクドキドキって、少ないでしょ。

子どもの頃、どうでした?ワクワクドキドキしたときって?

秘密基地を作って遊んだとき、ワクワクしたなぁ。

大人になった今でも、ワクワクしたこと覚えている。

DSC01052




そんなワクワクドキドキを子どもたちに、ひとつでも多く経験してもらいたい。

そんなきっかけを作ることが、我々スポーツマックスの使命でもあります。





だから、水中コスケにも参加してね。


【水中コスケ詳細】
・日時:6月19日(日) 幼児10:00〜、小学生11:00〜
・参加費:無料
・場所:杉の子幼稚園プール
・申込:こちらから
・※各クラス先着15名までとなっておりますので、お急ぎください!






思いっきり、ワクワクドキドキしちゃってね!







高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

blog

高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字