2011年05月08日

ただ今修行中。

5月29日(日)のモンスターMax!&ダッシュMax!の詳細&申込ページ作りました!

モンスターMax!高知県ナンバー1は誰だ!!

1


そして、30mダッシュ高知県ナンバー1は誰だ!!

2


幼児からおとなまで参加できますので、ぜひ親子で参加!など、お気軽にお申込ください。




さて、今日の高知新聞朝刊に風人先生が載っておりました。

ただ今修行中というコーナーで。

コーナーと言っても、ほぼ一面!

5912


なかなかさわやかに載っているぞ!

肩書き。

取材を受けるときに、どのような肩書きですか?と。

スポーツマックスは、スポーツインストラクターではありません。

我々は、スポーツを教えるだけではなく、スポーツを通して、子どもたちを、地域を元気にしたい。

肩書きを“体育の家庭教師”が分かりやすいのでは?と最初言われましたが、いま我々がおこなっていることは、体育の家庭教師だけではなく、幅広い事業をおこなっています。

そんな肩書きはありませんが、自分が作りました(笑)



それが、“スポーツライフプロデューサー”

宮崎さん、上手にまとめてくれています。

「スポーツを通して生活を豊かにする」

これが、スポーツライフプロデューサーだ、と。




学校で一番に、高知で一番に、日本で一番に、

これは、もちろん素晴らしいことですが、

一番になることだけが素晴らしいのではない。

スポーツには、いろいろな可能性がある。

一番でなくても得ることは、無限大にある。

ここにスポーツの可能性を感じている。

ここにスポーツライフプロデューサーとしてのやりがいを感じる。




スポーツマックスは、もう体育の家庭教師だけではない。

「スポーツで高知を元気にする」を経営理念に、多くの人たちを笑顔にしていきたいと思います。





風人。

“やれば出来る!”
シンプルゆえに、素敵な言葉だ。

頑張ろうぜぃ!




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

blog

高知人気ブログランキング参加中!


5月9日(月)は、18:30から東北大震災支援フォーラムです。

旭ロイヤルホテルから、無料でおこないますので、お気軽にお越しください。

当日、私は受付係をおこなっております!

5909


Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by リグレッタ八木   2011年05月08日 21:41
今朝新聞を6時前(老人性ではなく、
二男の遠征のための送りのため)
に見たとき、「おおっ載ってる」と
自分事のようにうれしく拝見しました。

「うちのスタッフも取り上げてくださいよ」
と新聞社の人に依頼しましたが、実りません。
伝手があったら、教えてください。

そして、「母の日のプレゼント」いかがでしたか?
2. Posted by こんじる   2011年05月09日 08:38
おお、この記事見たお♪
もっこん、いい写真だ。(´∀`*)

あ、お土産サンクス☆
お酒で割って呑むわさ。(T∀T)アハ
3. Posted by ひで   2011年05月09日 09:14
◆リグレッタ八木さん
>今朝新聞を6時前(老人性ではなく、二男の遠征のための送りのため)に見たとき、「おおっ載ってる」と自分事のようにうれしく拝見しました。

ありがとうございますm(__)m

>「うちのスタッフも取り上げてくださいよ」と新聞社の人に依頼しましたが、実りません。伝手があったら、教えてください。

伝手はないんですけど・・・
タイミングでしょうか・・・(アバウト・・・)

昨日は、無理言ってヘッドスパ入れていただきありがとうございました!
4. Posted by ひで   2011年05月09日 09:15
◆こんじる兄さん
>おお、この記事見たお♪
もっこん、いい写真だ。(´∀`*)

ね!
ただ、オレより大きく新聞に載るのが許せん(笑)

>あ、お土産サンクス☆
お酒で割って呑むわさ。(T∀T)アハ

おっ!それもありっすね!
って、お茶はオンリーも楽しんでね!
5. Posted by moco   2011年05月09日 15:36
すっかり爽やかMAXが板に付いてきたようです^皿^v
日々のご指導、ありがとう。
それにしても、このスペースを広告費に換算したら・・・(笑)
6. Posted by ひで   2011年05月11日 15:27
◆mocoさん
>すっかり爽やかMAXが板に付いてきたようです^皿^v

さわやか度は、まだまだ足元にもおよびませんがね(笑)

>日々のご指導、ありがとう。

いえいえ、これからも鍛え上げていきます!

>それにしても、このスペースを広告費に換算したら・・・(笑)

ほんまですよねぇ。
これもまた、ありがたいことです。

母さん、これらからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントする

名前
 
  絵文字