2011年05月01日

空間の魔術師。

新年度生徒募集中!!

週に1回のスポーツ塾、キッズマックスはこちら
少人数制のスイミングスクール、スイミングマックスはこちら



今日から5月。

早いなぁ。

そして、日曜日です。

ってことは、朝一でキュアミューズの謎を解明しながら・・・

5905




前から何とかしたかったシューズケース(あっ、下駄箱ね。かっこよく言ってみた。)の増量計画。

いまあるシューズを出してみる。

5906


えらいこっちゃ!

と、言っても愛娘たちのシューズばかり・・・

早い話が、履かないシューズを捨てればいい!って話にもなりますが・・・

空いている空間がもったいなくて・・・






先日、大好きなホームセンターで板を買い、寸法どおりに切ってもらい、

細かいところは、マイのこぎり、マイ電動ドライバーなどを使って、さくさく作ってみました。

このあたりを写真に載せたらよかったんですが、写真を撮るのが面倒で・・・








で、完成。

穴のあいた板がニューシューズケースです。

(と言っても、板を増量したくらいね)

5907


愛娘たちのシューズは、小さいだけに、厚さも薄い。

よって、既存の棚では空間がもったいないわけです。

これをフル活用。





で、入れてみるとこんな感じ。

5908




空間もフル活用だ。

しまった、ビフォーアフターを撮っておけばよかった。





これで、大好きなテレビ番組「大改造!劇的ビフォーアフター」に出れるやろうか!?

空間の魔術師で(笑)






そういえば、先週だっけ?高知の知り合いの建築士さんがビフォーアフターに出ていたなぁ。







ということで、日曜日のDIYでした。



さて、午後からは、友達の家でBBQ!

晴れにしてみせよう!







高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

blog

高知人気ブログランキング参加中!


そして、5月29日(日)は、モンスターMax&ダッシュマン高知県ナンバー1決定戦!

5901


詳細はまた、後日!



Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ローヒー。   2011年05月01日 23:15
ちょっとちょっとすごいやないですか!
今度模様替えともどもお願いします。
お礼はトマト大福で(笑)
2. Posted by ひで   2011年05月02日 14:24
◆ローヒーさん
>ちょっとちょっとすごいやないですか!
今度模様替えともどもお願いします。
お礼はトマト大福で(笑)

よし、トマト大福で手をうとう。
そやね、ついでに誘ってあげたらよかったね。
まぁ、サイズ覚えてるからホームセンターで会おう(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字