2011年04月22日

出番ですよ〜!

新年度生徒募集中!!

週に1回のスポーツ塾、キッズマックスはこちら
少人数制のスイミングスクール、スイミングマックスはこちら


昨日は、中小企業家同友会での学び。


今回は、お楽しみの出番ですよ!例会。


出番ですよ!とは、最近(最近といっても、ここ数ヶ月なので、最近でもないけど・・・)入会された企業様が、各々の会社を紹介する、そんな感じです。

まず最初は、株式会社ロレンス(りぐれった)さんの八木社長!

5885


そして、経営理念。

5891


「また来たい美容室」を目指し続けている、ということ。

美容室って、気に入るとそうそう変えないですよね。
でも、気に入るお店に出会うまでが楽しかったりもします。

そんなスズキも、高知に来て14年間、たまぁに他のお店に行ったこともありますが、98%同じ美容院に通っています。

他のお店に行くと、ワクワクドキドキと終わってからの不安感がたまらなかったりもします。

が、結局、同じお店に帰ってきましたね。

なので、カットでいくのは難しいかもしれませんが、ヘッドスパは必ず行きますぜ!
個室30分コースでお願いします。

その代わり、スタッフにススメておきました。




そして次は、株式会社サンテさんの山下さん。

5890


山下さん、なかなか面白い方でした。

仕事に対しても、かなりポジティブであり、即行動!

そんなところを見習いたいと思います。

サンテさんは、在宅マッサージ業ですが、出張での医療マッサージ。

Maxの体育の家庭教師も出張なので、ヒントになりそうなこともありました。

勉学勉学。



そして、次は、Vegelife FARMさんの塩次さん。

5889


塩次さんも、これまた素晴らしいお仕事をされています。

西洋野菜(まぁ、よく分かってませんが)を無農薬で作っている方。

しかも、独学。

このあたりも、自分に似ていて(勝手に思いました)共感をもてたなぁ。

しかも、農業を一次産業ではなく、サービス業としていきたいと語っていた。

塩次さんなら、出来る!そう思うプレゼンでした。

よし、仲良くしてもらおうっと(笑)。





そして、最後は我らがこんじる兄さん。

よく考えたら、こんじる兄さんとは数年来の付き合いですが、仕事しているところ初めてみたわ。

うんうん、バサラという会社にいるんだ。

5888


いつもお酒を飲んでいるわけじゃないんだ・・・。




にしても、ブログで顔を出していないからといって、

「みんなに写真を撮られて顔が出たらマズイから、メガネかけてみました」

5886


って、同友会のプレゼンで怪しげなメガネをかけてくるあたり、さすがやなぁ。

しかも、IT関係の会社ゆえに、プレゼンはパソコンを持ってきました!

と言いながらも、プロジェクターもセッティングしたものの、全く使わないあたりも、さすがや。





でもやっぱり、スーツよりもオレンジバイザーが似合うぜ!








ということで、この濃い4人衆をまとめていたのは、今日もイケメンフットサルTeamMax!の守護神ちーくんよ

あれ、顔にお肉ついてね!?

ちゃんとしてっ!

5884







ということで、出番ですよが終わり、速攻あった会の打ち合わせに向かったのだった・・・










高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

blog

高知人気ブログランキング参加中!

Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by リグレッタ八木   2011年04月22日 21:18
知る限り、夕べの速報第一号ですね。
僕は家にカメラ置き忘れて出てきたので
一番乗りは、なりませんでした。

写真がユニークですね。
こういう手法もあるんだ、と感心・関心。

ヘッドスパで攻めまくって
「また来たい(期待)美容室」を体験させてみせますぜ。

お待ち申し上げております。
090−3460−0215へご予約どうぞ。
2. Posted by ひで   2011年04月23日 09:58
◆リグレッタ八木さん
>知る限り、夕べの速報第一号ですね。

ありがとうございます!
が、ブログを書いているときに、こんじる兄さんがアップしておりました・・・。

>写真がユニークですね。
こういう手法もあるんだ、と感心・関心。

ぜひ、パクッてください(笑)

>ヘッドスパで攻めまくって
「また来たい(期待)美容室」を体験させてみせますぜ。

よし!いくぞっ!!
3. Posted by ちーくん   2011年04月23日 15:13
お疲れさまでした〜。
ワタクシの最近の身も心もたるんでいるのを
よく見破りましたね!!

カミングアウトします!




ヤセル気がしない!!!(笑)


またよろしくです。
4. Posted by ひで   2011年04月23日 23:56
◆ちーくん
>ワタクシの最近の身も心もたるんでいるのを
よく見破りましたね!!

普通に分かるで(笑)

>ヤセル気がしない!!!(笑)

守護神やから、身も心も大きいほうがいいのかも・・・(爆)
5. Posted by こんじる   2011年04月24日 00:40
ひでちゃん、いつの間に来てたのか・・・
さすがや☆

忙しい中、ありがとネ♪

6. Posted by ひで   2011年04月24日 08:39
◆こんじる兄さん
>ひでちゃん、いつの間に来てたのか・・・
さすがや☆

でしょ!
こんじる兄さん写真の一番前の席、一番左の席に座ってました。
なんでも一番にこだわってみた(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字