2011年04月17日

めりけんや。

今日は、ふたりの愛娘とデートデー。


ここで。

5869


香川県の宇田津にあるゴールドタワーで。



ここは、ふわふわドーム系のアトラクション!?がたくさんあり、多分1年ぶりくらいに来てみました。

晴れていたこともあり、お客様は少なかったなぁ。

いろいろなアトラクションがあるのに、いまひとつワクワクドキドキしない感じやった。

スポーツマックスがこの施設を使えば、もっともっとワクワクドキドキ楽しい空間にプロデュースするのになぁ、なんて思いながら遊んできました。

と、言いながらも愛娘たちは、フルに遊んでいましたが・・・。





そして、お昼ご飯は、香川といえば、讃岐うどんでしょ!

ってこのお店に。

それが、「めりけんや」です。

5873




ここ、スズキにとっては、思い出の場所。

14年前、高知にやってきて、入交産業に入社。

そのときに、会社でお付き合いがあるとかなんとかで、ここ“めりけんや”さんのうどんをお中元、お歳暮で売りまくった(笑)

5870


そして、この場所に食べにきたなぁ。

当時とロゴも変わって(多分)、14年も経つんかなぁ、と思うとともに、相変わらずお客様も多く、なんだか嬉しい気持ちになりました。



そして、もちろん食べたのは、しょうゆうどんよ。

5871


これがシンプルで、うどんの味を楽しめる。

なんちゃってうどん通のスズキ一押し、しょうゆうどんでした。




と、その隣で、愛娘は、ごま入れすぎだから・・・

5872


わかめうどんじゃなくて、ごまうどんやん・・・。

まぁ、それもまた可愛い。





ということで、ゴールドタワーは、高知から1時間半くらいで遊びに行けます。

ほとんどのアトラクションが、室内なので、雨で遊びに行くところがない!って方はぜひ、遊びに行ってみてください。




おとな1名、こども2名、3時間で3,000円ちょっとかな。

う〜ん、ちょっぴり高い感じもしたけどね。







高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

blog

高知人気ブログランキング参加中!

Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅわっち   2011年04月26日 13:09
入交産業さんには、昔大変お世話になりました。ありがとうございます。高知の本社にも、東京の支店にもお邪魔してお願いばかりしておりました。今も覚えておいて頂いて本当に感謝で一杯です。味も昔以上に洗練しています。また、是非お越し下さい。お待ちしています。
=しゅわっち
2. Posted by ひで   2011年04月27日 09:22
◆しゅわっちさん
その節は、お世話になりありがとうございました。
初めての営業が、めりけんやさんのうどん売りだったと思います(笑)

>今も覚えておいて頂いて本当に感謝で一杯です。味も昔以上に洗練しています。また、是非お越し下さい。お待ちしています。

ゴールドタワー周辺に行ったときは、必ずお伺いいたします!

コメントする

名前
 
  絵文字