2011年04月12日

5019にて。

新年度生徒募集中!!

週に1回のスポーツ塾、キッズマックスはこちら
少人数制のスイミングスクール、スイミングマックスはこちら



昨日の夜は、5019プレファクさんへ。



竜馬バーガーを食べに・・・ではありません。




昨夜は、高知県中小企業家同友会の支部会でした。

IMG_1479





同友会には、三つの目的があります。

1.よい会社をめざす
第一の目的は、よい会社をめざすということです。よい会社とは、企業の理念が明確であり、顧客や取引先からの信頼も厚く、社員が生きがいをもって働き、どんな環境変化に直面しても、永続して利益を出し続ける企業といえるでしょう。このような強靭な体質の企業づくりをめざして、会員相互に切磋琢磨して学び合ってまいります。

2.よい経営者になろう
第二の目的は、よい経営者になろうということです。古くから「企業は人なり」といわれており、経営者の器の大きさが企業の中味と将来を決めるカギです。会員一人ひとりが常に経営者としての見識を養い、人間的成長をめざし、自分自身に磨きをかけていく、そのために謙虚に学びあい、高まりあい、総合的な能力を身に付けるよう努力してまいります。

3.よい経営環境をめざす
第三の目的は、よい経営環境をめざすということです。私たちは、主として個々の経営努力によって企業の未来を切り拓いていきますが、経営努力だけでは解決できない、時代の流れ、産業構造の変化、政治・経済のしくみから生じる困難な課題がたくさんあります。私たちは、日本経済の真の担い手としての誇りと自覚に立って、経営努力が公正に報われる経営環境を実現するために、会員が結束し、他の中小企業団体とも提携し、努力してまいります。



という目的に向かって、日々精進、勉強している会であります。

挨拶は、先日の桜の見えないお花見BBQで、BBQの企画をしながら、準備をしていただいた、ラヴィータの宮地社長。

その節は、ありがとうございました。



約1時間フルスピードで会は進みます。

IMG_1478



そして、あらためて自己紹介!?タイム。

お誕生日席に座っていたので、逆にみんなが見えづらかったんですが・・・

junjunさん。

IMG_1480




そして、三代目若

IMG_1481


そんな若からの話。

震災後、高知の旅館関係もキャンセルが、かなり出ているとのこと。

出来る限り、協力できることはしていこう。





いろいろな経営者の“生”の声を聞くことは、ほんとうに価値のあること。

なるほどねぇ、そうなんですかぁ、なんて勉強になることが多い。

その中で、実践し、失敗し、成功し、また失敗し、そして成功し・・・

やっぱり、日々勉強であり、日々精進。





昨日も、新しい出会いに感謝です。





にしても、5019プレファクさんの、なんとかライス(名前も知らない)。

めっちゃ美味しかったぜ!

また、食べに行くぜ!!





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

blog

高知人気ブログランキング参加中!

Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by リグレッタ八木   2011年04月13日 19:01
同じ時間を同じ場所で過ごしていても
違う感性でとらえて、違う感じ方をしている
これを対話し合うのが同友会の魅力だと信じているのですが、
ブログも一緒だと気づきました。

座る位置や、しゃべる相手とによっても変わりますが
話の聞き方を「こうも聞けるのか」と感じたブログでした。

また今後ともよろしく。
2. Posted by ひで   2011年04月13日 23:06
◆リグレッタ八木さん
>同じ時間を同じ場所で過ごしていても違う感性でとらえて、違う感じ方をしている
これを対話し合うのが同友会の魅力だと信じているのですが、ブログも一緒だと気づきました。

ほんと、勉強になります。
いろいろなひとの話を聞くことで、なるほどなるほど、の多いこと。

少しずつ、皆さんに恩返しできるように自分も頑張りますので、今後ともよろしくお願い致します!
3. Posted by みやっち   2011年04月14日 00:38
5 今年もお互いまきこみ、まきこまれでいきましょう!
4. Posted by ひで   2011年04月14日 09:32
◆みやっちさん
>今年もお互いまきこみ、まきこまれでいきましょう!

ですね!
巻き込み巻き込まれで・・・
楽しみです!
これからも、よろしくお願いします!
5. Posted by junjun   2011年04月15日 15:00
お誕生日席からの撮影

ありがとうございます ♪

全然 気付かなかった^^;

今年度も よろしくお願い致します !!
6. Posted by ひで   2011年04月15日 20:34
◆junjunさん
>お誕生日席からの撮影
ありがとうございます ♪

すみません、お誕生日席から(笑)

>今年度も よろしくお願い致します !!

今年度もjunjunパワーで、みんなを笑顔にしちゃってください!

コメントする

名前
 
  絵文字