2011年03月14日

小さな力が集まれば。

東北地方太平洋沖地震への募金箱が置いてあるお店が増えてきている。

その箱を見たら、募金をすることに決めた。

ひとりひとりの力は小さくても、それが集まれば、とてつもなく大きな力になる。

例え、少額であっても、そのような気持ちが必ず、復興へつながるはずだ。




そして、オレたちスポーツマックスは、今日もスポーツでたくさんの子どもたちを笑顔にした。

これがオレたちに出来ることだから。

目の前のことを一生懸命におこなう。

よし、明日もたくさんの子どもたちを笑顔にするぞ!




トマト王子

今日は、ありがとう!




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

blog

高知人気ブログランキング参加中!


Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by トマト王子。   2011年03月15日 01:28
こちらこそ!
なんちゃーじゃないっ!
2. Posted by 黒潮 夏男   2011年03月15日 16:29
お久しぶりです。
長文コメント申し訳ないです。。。

先週金曜日。
私は幕張のビルの15階で作業中でした。

14:46…。

ゆっくりとした揺れが始まり、小さい地震には既に慣れっこになっていた私は『また、地震か…』なんて思っていましたが、揺れがおさまる気配は全くなく、むしろどんどん大きくなっていきました。

出てくる言葉は『マジか。マジか』。
冷や汗は止まらず頭の中は家族のことでいっぱい。

数分間激しい揺れは続きました。
結局幕張地区は震度5強。

初めての体験でした。
余震が続く中、帰ることになったのですが、帰り道はあのきれいな幕張がこうなるかという感じでしたね。

15階の事務所からは市原の石油コンビナートの炎上が見えました。
道路は液状化し、隆起し、電柱も曲がっていました。
東京タワーの先も曲がったらしいです。
電車が全て不通となり歩道は徒歩でなんとか帰ろうとする人であふれかえり、停電の影響で信号も真っ暗。
一気に都市機能が麻痺したそんな瞬間でした。

今は余震は少なくなってきたものの千葉でこれだけビクビクしながら生活しているわけなので、現地の方は相当な疲労、ストレス、恐怖…色々な感情が入り組んでいるのではないでしょうか。

週が明け、今までと同じように出勤し、仕事をすることに物凄く違和感を感じてます。
こんな事を自分はしてていいのだろうか…。

何も行動に移せない自分に腹立たしささえ覚えます。

しかし、今自分に出来ること。
小さなことから、出来ることからやっていきたいなと思います。
3. Posted by ひで   2011年03月16日 00:08
◆トマト王子。
>こちらこそ!
なんちゃーじゃないっ!

今日も家に行っちゃったね。
好きながで(笑)
4. Posted by ひで   2011年03月16日 00:10
◆黒潮・夏男さん
久しぶり!
が、このような内容での久しぶりは、なんとも複雑。
ポジティブ人間ってあってもしんどいときは、しんどいって言っていいからね。

とにかく無理しないように、体調を崩さないようにねっ!

必要なものがあれば言ってくれ。
高知から、愛をこめて送るきっ!

コメントする

名前
 
  絵文字