2011年02月14日

オレが言うのもなんだけど・・・

昨日のMaxスキーツアーは、23時ごろに到着。

朝、5時半に出発して、23時到着。

満喫しまくりでした。

お世話になりました、JTB宮木くんあんがとう!!





ということで、昨日の模様をダイジェストに!





と、防水デジカメを見たところ、ほとんど撮ってないし・・・

祐之介先生ちゃんとしてっ!










が、今回ここであらためて思いました、オレたちスポーツマックスの腕前が(自分で言うな)。






今回行った、Maxメンバーの3人(スズキ、風人、祐之介)は、基本的にスノボ派。

基本的にというか、100%スノボね。






で、スズキと風人は、隣の山に調査に行ってました。

調査先は、こんな感じ。

5716


素敵でしょ!

やっぱり四国内とは、違うぜぇ〜!





で、チャンピオンコースというロングコースを攻めてみました。

真っ白。

ひとが多かったのですが、それ以上にコースが広い!

ほら、ほとんどひとおらんでしょ。

5717







昨日のブログにも書きましたが、ちょーフカフカなわけです。

大きな声では言えませんが、四国外でスノボをしたのは初めてで、感動したなぁ。







で、調査も終わり、お客様のスキー教室に合流。

が、終わってました。






で、祐之介先生がスキー教室の模様を見ていたようで、密告してくれました(笑)

2時間の教室で終わりごろ10分くらい見ていたようですが、こどもたちはなかなか滑れなかったみたい。

5719


で、2時間の教室が終わり、祐之介先生が、ひと言アドバイスをしたら、



いままで滑れなかった子が、いきなり滑れるようになったらしい(本人談。あっ、少し誇張して書いてみた)。

やるねぇ、祐之介先生。




でも実際目にしたら、なかなか上手に滑れていたよ。

スポーツマックスに通っている子へは、体の使い方、体の軸を大切に伝えています。

これねぇ、間違いなく成果ですよ。

体の軸ができていれば、体をコントロールしやすくなるし、無駄な力も抜けるしね。

すごいなぁ、スポーツマックスは!(って、オレが言うのも何ですが・・・)






まぁ、何はともあれ、ケガもなく無事に帰ってこれたことが一番良かったことですね。











にしても、一番気になったのがこれ!

5718


すごくね!?









もう一回行きたいなぁ〜。










高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

blog

高知人気ブログランキング参加中!






2011年3月。

新たな伝説が生まれる。

5685


[詳細]

1.25段の跳び箱に挑戦だ!モンスターマックス2011!
 2010年4月。20段の跳び箱、第一回モンスターマックス大会が開かれた。そして、おとなの部でなんと、20段の跳び箱を2名がクリア。そして2011年3月。今度は、25段のモンスターマックスを製作している。25段を制するのは誰だ?もちろん今回も対象は、幼児からおとな。各クラスの優勝者には任天堂DSなどの豪華賞品が待っている。

●ルール:同じ高さの跳び箱に2度挑戦できる。クリアすると、次の段へ挑戦。2回失敗すると、そこで終了。

●日時:3月13日(日)14:00〜18:00
●料金:幼児無料、小学生以上500円(保険代)
●場所:帯屋町アーケード1丁目


●対象:(各クラス先着20名程度)
Aクラス(幼児)
Bクラス(小学生1、2年男子)
Cクラス(小学生1、2年女子)
Dクラス(小学3〜6年男子)
Eクラス(小学3〜6年女子)
Fクラス(中学生以上男性)
Gクラス(中学生以上女性)

●優勝賞品:優勝者任天堂DS(B、C、D、Eクラス)、F、Gクラスは、1万5千円分のカタログギフト。Aクラスは、参加賞

●申込みは、申込みフォームから、またはスポーツマックス(088-803-7112)まで。当日申込みも可能ですが、人数の関係でお断りするかもしれません。ご了承下さい。
●詳細なタイムスケジュールは、後日お知らせいたします。





幼児から、おとなまで、たくさんの挑戦者を待ってるぜぃ!







そして、3月5日(土)、6日(日)は、土佐のおきゃくコスケ2011!

5686


土佐のおきゃくコスケ2011!
 恒例になりました、土佐のおきゃく2011。そして、おきゃくといえば、コスケです。今年のコスケも足場を組んで、帯屋町アーケードで開催!幼児からおとなまで楽しめるので、ぜひお越し下さい。

●対象:幼児からおとな(難しい種目は、Max兄さんがお手伝い!)
●日時:3月5日(土)、6日(日)12:00受付、12:30〜16:00
●内容:サスケの子どもバージョン。詳細はこちら。

●料金:500円(保険代)
●会場:帯屋町アーケード2丁目(旧ダイエー前)
●申込みは、当日直接会場にお越しください。


今年も、エアーたっぷりふわふわの、エアーマックスわたがしも販売予定!

ぜひ、こちらも多くの挑戦者お待ちしています!


Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こうママ   2011年02月14日 18:49
先生方、昨日は早朝から深夜までお世話になり、ありがとうございました。

ゆーのすけ先生の一言で滑れるようになるなる!!
スキー教室の時にはばぶれきっていたであろうわが息子が、ゆーのすけ先生の一言で滑る距離がぐ〜んと伸び☆「スキー楽しい♪」とまで言うまでに・・・。

ふーと先生には早朝からハイテンションな子供の相手をしていただき、また今回の段取りから何から何までほんとお世話になりました。

何をやってもすごいマックスの先生♪子供連れの入浴もすごい早さでした!!!
先生方の優しいお気持ちに親子で甘えさせていただいて最高の一日でした。
また企画してください☆

それにしても、筋肉痛が〜〜(笑)
2. Posted by ひで   2011年02月14日 23:32
◆こうママさん
昨日は、こちらこそ、ありがとうございました!

>何をやってもすごいマックスの先生♪子供連れの入浴もすごい早さでした!!!

おっ、確かに入浴の早さは天下一品やったかもしれませんね(笑)

あそこで、3人のチームワークをフルに発揮してみました!
(と言いながら、自分はゆっくり湯船につかってましたが・・・笑)

>それにしても、筋肉痛が〜〜(笑)

次の日に来る。
まだまだ若い証拠です(笑)
また、行きましょう!
3. Posted by AIママ   2011年02月16日 01:41
日曜日は本当にありがとうございました

念願の親子スキーデビュー

子供たちは雪を見て大はしゃぎ
そのままのテンションでスキー教室に参加してインストラクターの話を聞いてなかったんじゃないの?と心配しましたが、普段から体の軸を知らず知らずのうちに体得しているお陰で短時間でちゃんと滑れるようになっていて嬉しかったです

親グループはインストラクターに「飲み込みが早くて優秀」と褒められました子供たちが普段レッスンで言われていることを聞いてるだけでも違うのかしら?とみんなで話したことでした


高速の通行止めや事故渋滞で長時間のバス移動になりましたが、1人座っている子供に声をかけて退屈しないように常に気を使ってお世話して下さる先生方に感謝です☆

将来そういう細かな気遣いをサラッとやってしまう素敵な大人になってくれたらなぁ…と思ったことでした

親子で楽しくデビューできたので、また次回もあれば参加したいです
4. Posted by ひで   2011年02月17日 09:59
◆AIママさん
こちらこそ、ありがとうございました!

>念願の親子スキーデビュー

おっ、そうだったんですね!

>子供たちは雪を見て大はしゃぎ
普段から体の軸を知らず知らずのうちに体得しているお陰で短時間でちゃんと滑れるようになっていて嬉しかったです

一生懸命頑張っていた成果ですよね(笑)

>親グループはインストラクターに「飲み込みが早くて優秀」と褒められました子供たちが普段レッスンで言われていることを聞いてるだけでも違うのかしら?とみんなで話したことでした

そりゃぁ、そうですよ!
って、褒められていたんですね。さすがだ!!

自分もめちゃめちゃ楽しかったので、次回は、長野くらい攻めましょうか(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字