2011年01月14日

リセット。

アスリート時代は、試合前にいろいろなルーティンワークがあったな。


棒高跳びをしていたので、跳ぶ前には、たんまぐ(滑り止めの炭酸マグネシウムね。体操競技でよくみる白い粉ね)を手につけて、それでポール(棒ね)を握るわけです。

集中力が高まってきたところで、こぶしを軽く握って、吐息をかけるわけです。

これで、一気に集中力がMaxになって、跳び始めます。

吐息と言っても、これで少し手が湿って、よりグリップ力が高まるんですけどね。






気持ちを切り替えるときや、集中力を高めるときには、ひとそれぞれルーティンワークがあると思います。

それは、意識してなくてもね。





で、最近はまっているのが、これです。

5551



ハンドローションってやつです。

5552






30代後半にもなってくると、肌が乾燥してくるわけで・・・

ほら。

5553


って、ワカランか。





これに、ハンドローションを塗るわけです。

5554






こんなに潤います!

5555


って、ワカランか(笑)








乾燥を防ぐというよりも、気持ちをリセットするための作業かな。





よし、今日もこれで気持ちを切り替えて、頑張ろうかね!!








ランキングが下がってきていますので、よかったら、クリックお願いします↓

blog

高知人気ブログランキング参加中!

Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by メイ・ネオのパパ   2011年01月15日 09:41
気になるね。たしかに。

コメントする

名前
 
  絵文字