2010年10月25日

気合いのプールそうじ。

先週の土曜日は、コスケが終わってからは、杉の子幼稚園Maxプールの大掃除大会でした。




まずは、プールを浅くするための赤い台!?のようなものをプールの外に出していきます。

DSC02669



そうすると、普段はお水がいっぱいのプールが空っぽになっていくわけです。

DSC02671


水のないプールは不思議な感じ。

DSC02672





で、ここから一気にプールの底や壁をゴシゴシ磨いていくわけです。

DSC02673


ある意味これ、終わりなきエンドレス状態なわけです。

磨くこと1時間半。まずは、プール内終了!

で、赤い台をもう一度入れていきます。

DSC02675



そして次は、プールサイド。

DSC02680



デッキブラシで、こちらもゴシゴシゴシゴシ。

まさに、カーリング状態っす。




カニさんも磨きます。

DSC02679




これまたエンドレス状態。

DSC02682


磨いても磨いても・・・




場所によっては、デッキブラシのさきっちょだけで磨きます。

DSC02684





気合いのエンドレスのため・・・










デッキブラシも忘れ物・・・

DSC02683







そうそうデッキブラシも壊れんでね・・・(笑)

まぁ、それだけ気合いを入れて磨いたってこと。









で、次は水投入!

DSC02685








水が満タンになるのに、12時間ほどかかるようです。









で、次の日、朝一でプールの満タン具合を確認しに来ると・・・












うわっ!

赤い台が浮きまくり!!

DSC02686






ということで、4人がかりで多々な時間をかけて、プールそうじをしてみました。





なので、水もピカピカよ!





そんなプールでスイミングは、スイミングマックスへ!

と、営業をしてみました。











ブログランキングよかったら、クリックお願いします↓

blog

高知人気ブログランキング参加中!

Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ままかな   2010年10月25日 23:51
5 え〜!あの赤いイカダはどうやって沈むんですか!?

なんて楽しそうな画!
2. Posted by ひで   2010年10月26日 09:07
◆ままかなさん
>あの赤いイカダはどうやって沈むんですか!?
なんて楽しそうな画!

でしょ!風雲たけし城のように、上をどんどん走ってわたってみたくなるっしょ!!

今度、みんなでやりましょか(笑)
3. Posted by きえ   2010年10月26日 20:09
ひでちゃん。お疲れ様です^^

広いですよねぇ〜プール^^

色んなブログでお目にかかっていますが、

次回本物に逢えるのは

土佐御苑12月かな?

楽しみにしちょります^^楽しいゲームコーナーあるかな?
4. Posted by ひで   2010年10月26日 22:42
◆きえさん
ご無沙汰ですっ!

>広いですよねぇ〜プール^^

でしょ!
掃除しだしたらきりがありませんが・・・

>土佐御苑12月かな?
楽しみにしちょります^^^楽しいゲームコーナーあるかな?

え!?
ゲームコーナーあるんすか?(笑)
これまた、楽しみにしちょきます!

コメントする

名前
 
  絵文字