2010年09月26日

うわっ!!と思わず叫んでしまった。

先日、夜遅く家に帰って、思わず、



『うわっ!!』と大声で叫んでしまった。



そんな出来事がありました。









それは、家の壁を颯爽と動く黒い影。






というと、ゴキブリを想像されると思うわけですが、ちゃいまして、これなんですね。
















黒い影の正体は。

5133



分かりづらいと思いますが、ヤモリってやつです。









どうして家の中に?

ここは地上からだいぶ上にも関わらず。

なぜ我が家を選ぶ?






と、頭のなかで思考はフル回転。

が、そうこうしている場合ではない。





捕獲じゃ!

まずは隅っこに追い込んでみるものの・・・

5131






動きが素早く!


と、言いたいところですが、ヤモリゆえにやろうか、だいぶスローな動き。

これは助かった。





基本的に、こういう系は触れません。








なので、網で捕獲するしかない。

で、我が家にあった網といえばこれ。

5132


キティちゃん網(笑)。



まぁ、このキティちゃん網が活躍して、10分の格闘のすえ、ゲッチュしました。

動きがスローといえ、冷蔵庫の下に入り込んでしまったら最後なのでね。

慎重に慎重に。



故に、写真もボケているわけで。





で、このヤモリくん。

どこに逃がそうかなと思い、そのままポイするのもなんなので、





かなりご近所住まいな、イケメン・トマト王子宅玄関前に放してきました。






そろそろ冷蔵庫の裏から出てくるで(笑)









それにしても、スローな動きでほんと助かりました。















ランキングが下がってきたので、よかったら、クリックお願いします↓

blog

高知人気ブログランキング参加中!

Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ローヒー。   2010年09月27日 00:04
そのままポイするのもなんなのでって
なぜにオイラの家の前にポイなのかが
ちょー意味不明。。。(笑)
そんなヒデさんには、宮本輝の“春の夢”をお薦めします。
今度ヤモリのお礼に持っていきますね(笑)



2. Posted by ひで   2010年09月27日 09:29
◆ローヒー兄さん
>そのままポイするのもなんなのでって
なぜにオイラの家の前にポイなのかが
ちょー意味不明。。。(笑)

だってよ、階段下りながら目に浮かんできたんやもん。
ローヒーさんやったら、ヤモリを大切に飼ってくれるかと思って・・・

また、近況聞かせてね(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字