2010年09月16日

癒し系のオジギソウ。

だいぶ育ちました。

おじぎ草。

5095


手で葉っぱを触ると、グシャンとなるやつね。

理由は、分からないんだけどね。
(って、それくらいネットで調べろや!って感じですが・・・)



小学生のときに、おじぎ草に出会い、その衝撃(まぁ、衝撃ってほどではないけど、楽しい感じでよく覚えていませんか?)は、心の中にまだ残っているわけで。




確か、100円くらいでホームセンターでゲット!

5100


茎も葉も細いので、こまめに愛情をかけていかないと、すぐに枯れそう。




どうやって、この夏を乗り切ろうか!?とホームセンターで考えながら。

なんとか夏を乗り切れた。



ほぼ毎日、こつこつ「最近どうなん?」と語りながら、水をプレゼントしていきます。

そしたら、ぐんぐん育ってきました。








触る前。

5099




触った後。

5098





なんとなぁく、癒されるんですね。

今さらながら葉っぱだけでなく、茎もぐにゃってなります。

その姿がなんとも言えず、癒されるわけで。









ほんと、よく育ってくれます。








もしかして、この「こんじる」が肥料になっているのかも・・・なわけねぇ。

5101


勝手に書きやがって・・・







オジギソウ、おすすめです。




↓よかったら、クリックお願いします↓

blog

高知人気ブログランキング参加中!

Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by こんじる   2010年09月16日 23:51
育ってますか、こんじる草〜

大事に愛でてね♪

不燃物で「ビン・カン」なので
あんまし触っちゃやーよ。(爆)
3. Posted by ひで   2010年09月17日 09:03
◆こんじる兄さん
>育ってますか、こんじる草〜

絶対そんな名前じゃないし・・・

>不燃物で「ビン・カン」なので
あんまし触っちゃやーよ。(爆)

おっ、そうだ。
あの、こんじ何とかシール貼っておいたら、もっと育つかもね。
貼っちょきまぁす!

コメントする

名前
 
  絵文字