2010年07月18日

ちょー激流。

さて、今日は高知市内から約2時間!
氷室祭りコスケを開催してきました。







きっと、高知市内は全開で暑かったと思いますが、

オレ達氷室祭りコスケチームは、寒いを超え、冷たい冷たい冷たい、そんな感想でした(汗)





ここ数日の雨で、視察に来たときよりも、若干流れが強くなってました。

DSC01696




あっ、もちろん写真よりも実際は、アドベンチャーです。




自然をなめたらいけません。

かなりの水圧でしたので、足場を組むのも一苦労。

DSC01753


写真では、絶対に伝わらねぇ。

かなり気合いを入れて作りました。

っていうか、気合いが抜けたら、流されるから。






で、氷室祭りコスケスタート!

まずは、陸上でイメージトレーニングをしつつ、

DSC01700






先日買ったチューブに乗っていくわけです。

DSC01702



足場によじ登ったら、一本橋を落ちないように進んで行きます。

DSC01730




そのあとは、滑り台でシューっと、滑っていくわけです。

DSC01708





で、我われスタッフチームは、チューブから落ちても大丈夫なように、川の中に入って待機。

この川、めちゃめちゃ水がきれいでね。

さらには、めちゃめちゃ冷たくて・・・

最初は、寒くて10秒くらいしか川の中に入れなかったのに、神経がやられたのか・・・慣れてくると平気になり・・・





こどもたちを、がっちりサポートできました。

DSC01752




氷室祭りは、こんな感じで進んでいたようです。

DSC01726




演歌歌手が歌ったり、

DSC01727




釣り堀があったり、

DSC01728







で、途中で30分ほど、お食事タイムを頂きまして、BBQ!

DSC01749




が、火が弱く、火を強くするのに20分、食したのは10分・・・。









で、後半の部、再開!







が、ここで雨が非常に強くなってきまして・・・






あっ、晴れ男ですが、晴れてもどのみち、川の水でずぶ濡れになるので、雨でもいいんです。

(と、晴れ男記録を無理やり更新中)






で、下半身はめちゃ冷たい川の水、上半身は雨の冷たい水。

さすがにこれはやばい!と感じている間に、終了の時間となりました。







で、一気に撤収!









と、片付けていると、タバケンがなにやら探し物。

4977





足場グッツのクランプ(写真の丸印のパーツね)を落としたらしい。

4976





さすがにこの激流では、なかなか見つからんやろ、ってことで、ゴーグルで探してましたが、見つからず。









で、ここで活躍したのがマイ防水カメラ。

水中を激写しまくり。



数十枚撮っていたら、見てこれ、

4980







さらにこれ、

4979






で、ついに発見。

4978





最近の防水カメラはすごいわ。

こんな場面でも活躍だ。




ほんとうに川がきれいなので、水中ではないような感じですが、水中です。










ということで、激流コスケは無事に開催することができました。

これでまた、コスケの引き出しが増えました。










が、つぎ川でおこなうときは、もっともっと暑いのがいい。











↓よかったら、クリックお願いします↓
1

高知人気ブログランキング参加中!




1.夏休み短期スポーツ教室!

●対象:幼児、小学生
●日時・コース:年少(9:00〜9:50)年中・年長(10:00〜10:50)
小学生(11:00〜11:50)
Aコース(跳び箱、マット)7/21(水)、7/22(木)、7/24(土)、7/26(月)
Bコース(なわとび、ボール)7/28(水)、7/29(木)、8/3(火)、8/4(水)
Cコース(鉄棒、なわとび):8/16(月)、17(火)、18(水)、19(木)    
Dコース(跳び箱、ボール運動:バスケットドリブル)
8/23(月)、24(火)、25(水)、26(木)
●料金:1コース5,000円
●持物:室内履き、飲み物、Bコースはなわとび
●会場:Maxスタジオ(堺町3-1DEVA3F)
●人数:各クラス15名程度

2.夏休み短期スイミング教室!

●対象:幼児、小学生
●日時・コース:年少(9:00〜9:50)年中・年長(10:00〜10:50)小学生(11:00〜11:50)
Aコース(神田プール)7/21(水)、7/22(木)、7/24(土)、7/26(月)
Bコース(せとプール)7/28(水)、7/29(木)、8/3(火)、8/4(水)
Cコース(神田プール)8/16(月)、17(火)、18(水)、19(木)    
Dコース(せとプール)8/23(月)、24(火)、25(水)、26(木)
●料金:1コース5,000円
●会場:A、Cコース:杉の子幼稚園(神田813番地)B、Dコース:杉の子せと幼稚園(長浜6389-1
●人数:各クラス10名程度


3.かけっこ教室

●対象:幼児(年中・年長)、小学生
●日時・コース:幼児(17:00〜17:50)小学生(18:00〜18:50)8/23(月)、24(火)、25(水)、26(木)
●内容:体の軸、腕振り、足の動き、スタートダッシュなど
●料金:1コース5,000円
●持物:運動靴、飲み物
●会場:高知市営陸上競技場
●人数:各クラス20名程度


全てイベント申込みは、こちら







2010年夏のイベントお知らせ
●7/25日(日)奈半利町ちびっこトライアスロン●7/31日(土)サニーアクシス南国店コスケ
●8/1日(日)北川村トレジャーMax!(宝探し)
 全てイベント申込みは、こちら

Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さきのママ   2010年07月18日 23:54
スポーツMAXの皆様、今日は遠い遠い田舎、本川まで出張コスケお疲れ様でした!お陰様で氷室祭りも大盛りでしたね。
私は本川育ちなのであの川では何度も泳いでいますが、まさかコスケが本川に来るなんて、嬉しい限りでした。私もコスケやりたかった・・・。代わりに子供達が満喫してくれましたが。
時折激しい雨に襲われ、夏だとゆうのにあの水の冷たさ、大変だったと思いますが、ありがとうございましたm(_ _)m
でも、本川の川の水は真夏でも晴天でもあのまんまなのであしからず・・・。
2. Posted by ひで   2010年07月19日 21:59
◆さきのママさん
昨日は、こちらこそありがとうございました!

>まさかコスケが本川に来るなんて、嬉しい限りでした。私もコスケやりたかった・・・。代わりに子供達が満喫してくれましたが。

ありがとうございました!
次回はぜひ、挑戦してください!!

>でも、本川の川の水は真夏でも晴天でもあのまんまなのであしからず・・・。

へぇ、そうなんですね。
かなり冷え冷えでしたので、夏バテしそうなときは最高ですね!
って、一気に冷え冷えになりますが(笑)

また、お世話になります!
3. Posted by マスオ   2010年07月19日 22:40
川でコスケするなんて異常でっせ。


うちら川に身近な人間でも
長い時間水につかっておれないのに。
冬の嶺北より寒いのでは!?


けど、そのコスケ、めっちゃ楽しかったでしょう!
大人がやりたいもんね。

4. Posted by ひで   2010年07月19日 23:10
◆マスオ さん
>川でコスケするなんて異常でっせ。

発想自体が、異常やろ(笑)
けど、不可能なんてものはないんです!

>うちら川に身近な人間でも
長い時間水につかっておれないのに。
冬の嶺北より寒いのでは!?

そうや、過去に寒いコスケどこやったっけ・・・
って、思い出した、嶺北やったわ(笑)

>けど、そのコスケ、めっちゃ楽しかったでしょう!
大人がやりたいもんね。

間違いなくね!
まぁ、その分、こっちは凍え死にそうやったけど・・・

コメントする

名前
 
  絵文字