2010年05月04日

今日もこいのぼり。

昨日は、500匹のこいのぼり。


そして、今日は川を泳ぐこいのぼり。

4807




いの町でおこなっている紙のこいのぼりイベント(←名称はこんな感じやったと思います)。

いの町なので、市内からとっても近いです。

が、駐車場が大変やった・・・

チャリまたは徒歩、またはダッシュで行くと良いでしょう(笑)





川の中に、こいのぼりが泳いでいるわけで。
この発想は、素晴らしい。

さらに、今回は船に乗って、川泳ぎしているこいのぼりを間近で見られるわけです。

上の写真が、そんな感じね。






とにかく手づくりこいのぼりがたくさんです。

4808





カヌーをしているひともいるし。
自由がいいっ!

4810






で、千円で大きなこいのぼりが作れます。

作った後は、もちろん飛ばせます。

こいのぼりというよりも、こいのぼりの形をした凧みたいな感じで、風も良い感じで吹き、なかなか飛びますよ、これが。

4809


わかりづらいですが、真ん中の黄色いのが、愛娘と作ったこいのぼり凧です。



テンション上がって、こいのぼり上げに夢中になっていたら、川原で足の指を負傷した・・・。

川原は要注意です。





このイベントは明日までおこなっているようなので、残りのGW予定がないかたは、ぜひここおススメです。

間違いなく楽しめます。







さて、貴重なGW休み2日。
残りの明日1日は、どこに行こうかな・・・








↓よかったら、クリックお願いします↓
1

高知人気ブログランキング参加中!


よかったら押してください→ブログランキング

Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まりん   2010年05月05日 06:34
おはようございます。昨日に続きお邪魔します。
地元なのにまだ「紙のこいのぼり」行ってません(汗)

仁淀川までの道のりは、私のコソ練コースなので 今日は ダッシュで行ってきます!(笑)
2. Posted by ひで   2010年05月05日 21:37
◆まりん さん
>仁淀川までの道のりは、私のコソ練コースなので 今日は ダッシュで行ってきます!(笑)

ダッシュで行って来ましたか(笑)
今日も、紙のこいのぼり日和でしたね。

来年も行きたいと思います!

コメントする

名前
 
  絵文字