2010年01月26日

450km奇跡の出会い!?

数ヶ月前、このような後ろ姿で、走っている学生を近所で発見しました。

4439




上五島高校陸上競技部。






そうです、オリンピックに2回出場した我らがMaxスタッフたばたけんじの母校っす。






これって、かなりすごいこと。

直線距離にして、上五島列島と高知は450km。

高速道路で帰ったら、きっと1000kmくらいあるんちゃう?







そんなタバケン母校の陸上部ジャージを着た学生に会うことは、本当に奇跡だ。

オレで言えば、浜松工業高校陸上部のジャージを着た学生が近所でランニングしてたってことやから(って、大した例えじゃないか)






そのときは、声をかけられませんでしたが、この前のマラソン練習会でまたもや、走っている姿を発見!







こりゃぁ、声をかけるしかないでしょ!







ってことで、わざわざ車を止めて、声をかけてみました。








『もしかして、上五島高校陸上部出身?』


と聞くと、


『ハイ!』


と。

『田端健児知ってる?』

と聞くと、

『はい、もちろん知ってます』

と。








おっ、さすがタバケンや。

長崎では、福山雅治か、タバケンかっていうくらい有名人やからね。











という彼は20歳で、長距離をやっていて、ランニング中でした。


『いまから、春野陸上競技場にタバケンくるから会っていかない?』

と尋ねると、

『ハイ』

ってことで半強制的に、競技場まで走ってきてもらいました(結構な距離やったね・・・汗)







再会。

4440







まぁ、再会と言っても、彼とタバケンの年齢差は15歳。

さすがにタバケンは知りませんでしたが・・・

4438






こんな直線距離で約450kmの再会。

嬉しかったのは、間違いなくオレだ(笑)






なんかこういった奇跡って嬉しくないっすか?


また会おうね、20歳の彼。









ひょっと近くにおらんかな、浜松工業高校出身の陸上部(笑)










一緒に走りませんか?
今後の練習会の日程。

◆練習会
2/6(土)、2/27(土)、3/6(土)
いずれも10:00〜11:30※雨天決行 春野陸上競技場入口集合 1回500円

その他

◆メンズマックス
毎週木曜日20:00〜21:30走るための筋トレ、走りなど(担当:鈴木、田端)
1回2,000円 Maxスタジオ(更衣室、シャワーあり)

◆ビューティマックス:毎週月曜日19:30〜20:30(担当:笹岡、田中)
1回1,500円Maxスタジオ






走るって、なんか良いね。






【盛りだくさんイベント】

基本的には、誰でも参加できます!

◆2月28日:帰って来たコスケ(研修保育まつり:くろしおアリーナ)

◆3月6、7日:土佐のおきゃくコスケ2010(帯屋町アーケード)

◆3月13日:土佐の大おきゃくコスケ(帯屋町アーケード)

◆3月14日:高知健康マラソンみんなで一緒に走りましょ!(春野陸上競技場)

◆4月某日:24時間チャリティーマラソン

お問合せは、Maxまで(088-803-7112)まで。







よかったら押してください→ブログランキング


Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字