2009年10月10日

風船の可能性。

【お知らせ】

◆今日10日(土)18:00〜20:00
◆RKC[AM900kHz]ラジオにて、土佐かつお兄さんと生ラジオ
◆「聴いて元気になる?ラジオ〜みんなで体を動かそう〜」
 詳細は、こちら

12日が体育の日、ということで、運動にちなんだ話を永遠と2時間。
このラジオは、中国・四国8県での放送となりますので、お時間のあるかたはぜひ、お聞きください。
元吉本興業のかつお兄さんだけに、永遠とかつおさんが喋っているんやと思いますが・・・

(一応、先日打ち合わせ)

3261





風船って、考えた人は偉い。

そう思う今日この頃。



今月のキッズマックス(スポーツ塾ね)は、風船を使った運動。

3289




風船を使うだけで、バランス能力、識別能力(力加減ね)、変換能力などなど、かなりの能力をアップできる。

基本的には、お金のかからないアイテムを使って、メニューを考えるのが楽しい。

ひとつのアイテムで何通り、何十通り、何百通りものメニューを作るのが腕の見せ所。そして、そのメニューがどのような能力を伸ばすか、それをつなげていく。

こどもたちは、楽しい!で十分なんですが、我われは、楽しいだけではダメなんですね。

3288



乳幼児から、メンズマックス世代まで、いやいやもっと高齢者まで十分に運動能力をアップできる風船。

やっぱり考えた人はえらいは。






考えるのは、ただ。

無限の可能性を生かすも殺すも自分次第。

それだったら、生かすしかないでしょ。





ゼロをひとつひとつ形にしていく。

それが、スポーツマックスの神髄かもしれません。






では、のちほど、ラジオで!




【お知らせ】

アトランタ、シドニーオリンピック日本代表の田端健児が送る、

『かけっこMax!』
始動中!

運動会には、まだまだ間に合います!

run


【詳細】

[対 象] Aクラス:年長〜小学2年生 / Bクラス:小学3年生〜小学6年生
[開催日] 10/14(水)、10/17(土)、10/21(水)、10/24(土)、10/28(水)、10/31(土)
[時 間] Aクラス  16:30〜17:20 / Bクラス  17:30〜18:20
[場 所] 春野総合運動公園陸上競技場 
[料 金] 1回:2,000円
[定 員] Aクラス:20名 / Bクラス:30名

申込みは、こちらから、またはスポーツマックス(088-803-7112)まで。

必ず速く走れるようになります!





スポーツマックスメルマガは、こちらから登録できます。

put_qrcode



よかったら押してください→ブログランキング



3258


Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字