2009年09月14日

ペットボトルを開けられない。

9月19日(土)春野陸上競技場で、

世界陸上やり投げ銅メダリストの村上選手が、

みんなに

『すげぇ〜!』

のひとことを言わせる、スポーツマックスドリームプロジェクト。

当日は、9時から受付開始しますので、お早めに会場入りしてください。

919-2


ピカラプレゼンツ スポーツマックスドリームプロジェクト!

[日時] 9月19日(土)9:30〜11:30
[場所] 春野陸上競技場(※雨天決行)
[内容]  
9:30〜10:15
・村上選手のベルリン世界陸上話
・村上幸史選手と田端健児のオリンピック対談
・やり投げ披露(小学生と対決など)
10:30〜11:30
・村上幸史選手と田端健児のかけっこ教室
[対象] こどもからおとなまで誰でも参加できます※かけっこ教室は、年長からおとなのかた
[参加費]無料
[申込] 当日会場に直接お越しください
[講師]
村上幸史(所属:スズキ自動車)ベルリン世界陸上やり投げ 銅メダル
田端健児(所属:スポーツマックス)アトランタ、シドニーオリンピック出場
                   パリ世界陸上1600mリレー8位入賞

[注意事項]
※インフルエンザが流行っているようなので、各自体調に気をつけて無理をせずご参加下さい。なお、気になる方は、マスクの着用をお願いします。

お問合せは、スポーツマックスまで(088-803-7112)






今日は、午後一でこちらに行って来ました。

3103




そうです、高知ヤクルトさんです。




美味しいお茶と共に出てきたのは、ヤクルト。




35歳になっても、こういった味、大好きです。






そして、専務といろいろ話しており、プレゼントをいただきました。

まず、定規。


3105






そして、オープナー。

(缶飲料のプルタブを開けたり、PETボトルのキャップを開けるのに使います)

3104





でで、このふたつ。

なんと、ヤクルトの容器で出来ているとのこと。

エコです。

地球に優しいです。

素敵です。







実はいま、PETボトルのキャップを開けられない子どもが増えている(まぁ、増えているといっても、自分のまわりの声としてよく聞くね)ようです。




PETボトルのキャップは、気合いで開けます!




な、こともなく、単純に握力の低下も考えられます。

こども同士であれば、そんなに力の差はないと思います。

ではなぜ開かないのか?



やっぱりこれまた単純に、握ったりする作業が多いか少ないか、鉄棒にぶら下がったりしているか、



結局は、いろいろな体の使い方を経験しているか!?



に、つながると思います。






自分が飲むPETボトルのキャップくらい、自分で開けようぜ!











よかったら押してください→ブログランキング

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字