2009年09月08日

秋の夜風。

今日の午前中は、知寄保育園にて運動教室をおこなってきました。

まだまだ暑い高知県。





小さい子どもたちは、プールを楽しんでいましたが、年中さん、年長さんのお兄ちゃん・お姉ちゃんは、暑い中、運動教室を。

3080




可能な限り、日陰でおこなっていますが、やっぱり盛り上がってくると、暑さなんて関係ないです。

ガンガン動いてくれます。

そんな無邪気さが大好きです。

3081




我われおとなは、日焼けなども気にしてしまうので、これまた日陰を好みます(笑)

今思えば、現役時代は、ガンガンに日に当たっていたから、そりゃぁ、シミやら何やらできまくりだと思います。

っていうか、日焼けを気にしていたら陸上なんて出来ないしね。




何はともあれ、外で元気!がこどもたちの体力を倍増させていきます。

もちろん、熱中症対策もしてくださいね。








ということで、昨日はチャリで帰りました。




秋の夜風は、最高に気持ちいいです。

3077



写真は、シャバ姉風に。



電車どおりも、画になります。

3078




分かりづらいですが、明るいところは工事中!?の高知城。

3089





夜風は気持ちいいですが、帰ったら汗だくですが・・・






朝もこんなところを通勤してきます。

3079




もちろん、会社に着けば汗だくです・・・(笑)






究極のエコカー。

それは、チャリ。







これからの季節、秋の夜風にあたってみませんか!?










よかったら押してください→ブログランキング

Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by misha   2009年09月08日 19:26
5 自転車いいですよね。

独身の頃は毎日自転車でした(ママチャリですが…)が結婚・出産をしてからは車生活。

車を買い替えるにあたり燃費が急激に上がるので節約&運動不足解消のために自転車を購入予定です。
ひでサンのような本格的なものではなく子供を乗せるためにママチャリです。

お散歩がてら?秋の夜風を感じたいです。

2. Posted by ひで   2009年09月09日 18:58
◆mishaさん
>自転車いいですよね。

ですよねぇ〜。

>車を買い替えるにあたり燃費が急激に上がるので節約&運動不足解消のために自転車を購入予定です。

ガソリン代もいらないし、運動不足解消にもなるし、良いこと尽くめですよね。

>ひでサンのような本格的なものではなく子供を乗せるためにママチャリです。

そんなに本格的ではないですよ。
ただ単に、タイヤが細いので、加速はとっても良いくらいで、あとは普通な感じです。

>お散歩がてら?秋の夜風を感じたいです。

秋の夜風は、本当に気持ちよいので、ぜひママチャリで、高知の街を駆け抜けてください!

コメントする

名前
 
  絵文字