2009年08月01日

これってネガティブ用語?

今日、キッズマックスが終わって、晃平せんせいがひと言。


『うわぁ、疲れた・・・』




と、スポーツマックスの【心得】のひとつに、

2883


『ネガティブ用語禁止!』

というものがあります。



疲れた。

思いっきりネガティブ用語です。




ネガティブ用語を発すると、ぶたさんに100円貯金します。

2882


ちなみに、このぶたさん、IKEA生まれ。




貯まったお金で、みんなでハワイに行きます!

(って、どんだけネガティブよ)





体が疲れていてるときに、

『疲れたぁ』と言ってしまうと、さらに疲れた力が湧いてきて、どんどん疲れてしまいます。





疲れたとしても、決して疲れたと言わず、


『めちゃめちゃ体を動かしたき、脳がガンガン活性化されたわ!』


と、無理やりポジティブにしてみたり。






ネガティブな言葉を使っていると、本当にネガティブになってしまいます。

なので、Maxチームは、ネガティブ用語を使いません。






そんなある日、自分が作っていた資料があって、その日付が間違っていたらしい。




で、それを直すのは、結構な時間がかかるらしく、ひと言、





『めんどくさいなぁ・・・』





と、自然につぶやいていたようだ(汗)






と、タダッチから指摘された。






で、みんなにそれって、ネガティブ用語じゃないっすか!




いやいや、それは事実やから違うやろ。




いやいや、ネガティブ用語っすよ。




と言い合いつつ・・・




あまのじゃくなスズキなので、最後まで認めません。








メンドクサイって、やっぱりネガティブ用語か!?







あっ、ちなみにスズキがネガティブ用語を使うと、1,000円貯金します。

(ということを若のブログからパクってみた)









よかったら押してください→ブログランキング


Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by syaba.   2009年08月01日 18:13
ひゃっふー!
最高にめ・ん・ど・く・さ・い・ぜ〜っ!
イェーイッ( ̄∀ ̄)/

・・・とでも表現しない限り、
「めんどくさい」はネガティブ用語じゃないでしょうか(笑)

2. Posted by いけざわ   2009年08月01日 18:42
疲れた→くたびれた
にするとちょっと和らぐ気がするので使ってます!
3. Posted by ひで   2009年08月02日 22:42
◆syaba.姉さん
>ひゃっふー!
最高にめ・ん・ど・く・さ・い・ぜ〜っ!
イェーイッ( ̄∀ ̄)/

おもろいわ!
姉さんは、こんな風にネガティブを用語楽しんでそうだ。

>・・・とでも表現しない限り、
「めんどくさい」はネガティブ用語じゃないでしょうか(笑)

これからは、ネガティブ用語を使いそうになったら、楽しんでみます!

その時点でポジティブやん。
さすが、姉さんだ。
4. Posted by ひで   2009年08月02日 22:46
◆いけざわ兄さん
>疲れた→くたびれた
>にするとちょっと和らぐ気がするので使ってます!

確かに。
ちょっぴりソフトな感じっすね。

そんな代用できるような、言葉遊び・・・脳が活性化され、前向きになれますね(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字