2009年07月23日

高知一忙しい男!?

【お知らせ】

1)7月25日(土)13:30〜14:00 すこやか2009にて『こども運動教室』開催!
  ぢばさんセンターにて。ぜひ、遊びに来てください!

2)7月25日(土)17:00〜21:00 土曜夜市にて、エアーMaxわたがし販売!
  大丸南側入口にて。ふわふわなわたがしをぜひっ!



昨夜は、塚ノ原保育園にて、保護者と保育士の方を対象に、

『幼児期の運動能力』

について、講演をしてきました。

と言っても、もちろん実技がメインで。

2848




やっぱり体験してもらうことが一番大切。

『あぁ、体の使い方ってこういうことか』

とか

『意外に簡単やん、難しいやん、けど楽しいわ』

と、感じてもらうことが一番大切。

2849


みなさん、本日は筋肉痛ではなかったでしょうか!?



嬉しいことに、保護者会の会長さんが、数年前からMaxを呼びたくて、今回実現して、本当に嬉しい、と言ってくれました。


間違いなく、会長さんよりも、嬉しいです自分。
ありがとうございました。




そして、今日の夕方からは、中小企業同友会の共育講座にスタッフと一緒に参加してきました。

1年かけて、みっちり勉強をしていこう!という講座です。

これは、経営者だけでなく、スタッフも一緒に受ける講座なので、共に成長できる感じです。



で、高知で一番忙しいであろうこの方も一緒に受講してました。

2850




そうです。

先日のてっぺん達の講演会を仕切った男。

土佐御苑三代目若

最初に、二つの会社のプレゼンがあり、今回は土佐御苑さんでした。

さすが、三代目の会社。

楽しい楽しいプレゼンでした。




この背中の写真から、満足度が伺えることと思います。

素晴らしいスタッフに囲まれています。




オレも、そんな会社にしたいな。




また、いろいろ教えてね!




ってことで、今回の勉強は、エゴグラムといって、今の自分を知り、成長させる分析というテーマでした。




その結果、三代目若は、



『明るいアイドル型』

(おっ、当たっている)




オレは、

『(さみしがりやの)集団型』のようです(笑)





う〜ん、イマイチ当たっていないような・・・けど、とっても勉強になりました。






人間力アップです!








ランキングが落ちてきましたので、よかったら押してください→ブログランキング

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字